2014年02月19日

挫折…しそうになる、けど頑張る

仕事の用事があって、(元)彼氏にメール。
この前は、普通のメールだったからか返信がなかったけど、今回は返事がありました。
けど、仕事の機材を処分しちゃったって内容。
う〜ん…
やっぱり、ホントに引退しちゃうのかなー。ってことは、結婚しちゃうってことだよね…
くじけそう…
大好きって気持ちは変わらないんだけど、負けそうになる。自分にね。
ダメだった分かっているけど、胸が痛くなって食事もできない。
せっかく前向きになれて来たのにね。
どうしたらいいんだろう。
返信があったことは、私に怒っていないというか、繋がっているって思えてよかったんだから、そう思うことかな?
とりあえず、(ナイショだけど)今朝、分かったことを実行あるのみ!
分かったことは、自分の中で分かったことね。
あ!こうすればいいんだってこと。
あとは、信じるのみ!だよね。
【関連する記事】
posted by フロガール at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

信じたいなー

去年、私の母が「平成の大遷宮」の出雲大社に行きたがっていたのだけれど、父の介護のこともあり、ましてや父を連れて行くことも難しいね、なんて言いつつも、私がツアーの料金を調べたら、やっぱりそんな時期ってことで、かなり高額だったりもして、もう少し経ったら行こうなんてことになりました。
その後、父が亡くなり、落ち着いたら出雲とか一緒に行こう、なんて言っていたんですけど、急に私が仕事で米子に行くことに。
この値段だったら、仕事で行ってもいいよ、なんて言われたので、格安ツアーをポチッと予約すると、一人部屋はいっぱいだから取れないけど、二人部屋なら空きがあるとのこと。
んー。ムムム。
これは、母と行けということか?と母親に「空港に着いたら別行動かもしれないけど、行く?私は境港、お母さんは出雲になるかもだけど」と聞くと、行くとの返事。
ということで、願い通りに二人で出雲に行くことに。
超格安料金(しかも、私の分は出張扱い)で、二人で出雲。
こういう願いは聞いてもらえるんだなぁと思いました。
一番、引き寄せたいことはまだなんだけどね。気長に待とう。
posted by フロガール at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

薬師如来

今日は父の四十九日の法要でした。
実際よりもかなり前倒しになってしまいましたが。
初めて両親が買った墓地に行き、初めてお寺のご住職にも会いました。
お葬式の時は代理の住職だったので。
法要の際、「四十九日は薬師如来がお見えになっておられます」と住職。
そんな話を聞いたからか、納骨の時に目を瞑っていると、映画の「かぐや姫の物語」の七福神が宇宙からやってくるような、そんな光景が頭に浮かび、そして瞼のウラがとっても明るく光っていました。
きっと、薬師如来が来たんだろうな。
でね、住職が「仏教は変化を受け入れるという教えです」とおっしゃっていたのが今日のひと言かな。
人は日々、刻一刻と変化していく。それを受け入れないと未来には続かない。
私は1ヶ月前に、昨日とは全く違う今日が来て、それを受け入れないとならない状況になってしまったけれど、どうしても、その変化を拒んでしまっていました。
たぶん、根本的には今も拒んでいるんだと思います。
前みたいな生活に戻りたい。あの楽しい日々を返して欲しい。
でも、私には変化が訪れてしまいました。それはきっとその必要があったからなんだろうなと思います。
それはもしかしたら、私は6年間、同じ場所にいたのかもしれません。前に進んでいなかったのかもしれない。
変化を受け入れなきゃ、前には進めないんだな。と実感した一日でした。
posted by フロガール at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチャル的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

継続中

落ち込むと本を読むもんですね。あと、ジムに通い出して、電車移動が増えたってのもあるんですけど。
そうそう、ジムに通い出して11回目でした、今日は。お風呂に入ったときに気づいたこと!お尻が上がってる!なんか、垂れていたお尻がぷりっとして来ました!これは嬉しい!水泳も始めようかと思い中。
でね、引き寄せなんですけど、小さいことから試してみて、よし!これは行けるかも!ってなったら自信がつくと思ったんですよ。電車で座れるはかなり100%に近い形で座ってるのと、時間に間に合うってのもかなり高確率です。なので、理想の体型も実践中。そして、今日は服と靴を買いに行ったのです。靴は父の葬儀の際にパンプスが崩壊しちゃったんで、四十九日に間に合わせるために。予算18000エンだったんだけど、ちゃんとしたのが7500エンで買えました。それと、手が荒れて来たので、ハンドクリームとジムの時用の小さいシャンプーセット。4200エンかぁ…と思ってレジに行ったら、ポイントが貯まってます、3000エン引きですって1050エンに。で、今日の服も千円の割引券と、ショッピングモールのポイント500エン引きで6500エンが5000エンになりました。割引になって欲しいと思った訳じゃなく、いい買い物がしたい!だったんですけど、まぁ、叶った感じかな?
これをきかっけに、本命のお願いも聞いて欲しいものですね。
やっぱ、思考は宇宙規模にしようと思いました。悩んでちゃダメですね。迷ったら宇宙のことを考えようっと。(いつもにも増して超駄文)
posted by フロガール at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ポジティブ?

ここまで来たからには記事数1000を目指すことにします。
なんかね、やっぱり、前向き前向き言っても、気が滅入るわけですよ。はい。
でね、今日は彼氏というか元彼が出ているステージに所用で行けなくて、ちょうど終わる頃にそのホールの前を通ったわけです、はい。でね、偶然を装って「あれ?」なんて声掛けられないかな?なんて乙女な気持ちで、ホールの前をうろつくこと45分…。ダメでしたね。出てくる気配もありませんでした。
思うんですけど、調子の良いとき?お互いが上手くいっている時って、引き寄せ合うというか、会えるんですよね、こういうのって。私も(元)彼と何度か電車でばったり会ったり、道で会ったりしていたんですけど、離れている時は、こういう結果なんですよね。そういうのを見ても、あー、終わったなと思う訳です。
悔しいから絶対、痩せてやるんだ。あと3キロね、ウエスト5センチ。なんだか行けそうな気がします。
でね、こうやって書いていると、随分と前向きなんだけれども、実はかなり落ち込みが激しくて、会いたいなぁ、でも、もう新しい彼女がいるんだもんなぁ…などとネガティブな思考が交差しちゃうんですね。
だもんで、普通だったらあんまり読まないポジティブ系な本をこれでもかっ!ってくらい読んでいる訳です。Kindleでね。すると、助さん格さんもういいでしょう的な、分かったよ、私の脳、分かったからさーと自然と、まぁ、半ば強制的ですけどポジティブになれる訳です。
今日も昼間は友達と会っていたわけですが、友達もいいけど、やっぱ彼氏じゃない?恋愛感情って、なんていうか、すごいいいんですよねー。きっと、私は一人で行動するのが好きなタイプだから、恋愛がいいんだなって思います。相反するかもしれないけど、趣味的なことは一人で思う存分。残りの満たされたい部分は彼氏で、ってことかな。寂聴さんじゃないけど、死ぬまで恋愛はしていたいと思う訳です。

元彼も、このブログのURLは知っているとは思うけれど、6年も前のことだし、私に興味なんてもうないだろうって思います。だからって訳じゃないけど、恋愛するぞー。悔しいから年下で探すぞー。二人で一番前に座るぞー。うむ。なんか無理やりだけど、前向き。これでいいんだよね。いいんです!明日は早起きです。頑張るぞ。
posted by フロガール at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチャル的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

丸三年?

しばらくぶりのこのブログです。
放置するつもりだったけれど、久々に戻ってみて、びっくり。記事数「904」。
そんなに書いていたんだ。すごい、私。

どうして戻ってみたかというと、失恋した訳です。ずっとここに綴って来た相手に振られました。
失恋なんて、20代までの女子がするもんだ!なんて言われそうだけど、6年付き合ってきて、ある日、突然、振られてしまいました。
いやぁ、兆候はあったんですけどね、いろいろと。おや?って思うことが。
でも、見て見ぬふりして過ごしてしまいました。
キスマークっぽいあとがあった時も、おや?って思ったんだけど、いやいや、服でかぶれたんだろう、みたいな。今思うと、キスマークだったんだろうなぁ。浮気相手(今じゃ、そっちが本命なんだろうけど)も、古株を蹴落としたくて、キスマーク付けちゃる!みたいな感じだったんだろうなぁ。だけど、そんな風に奪ったとしたら、無理矢理、別れさせた元彼女の存在って、うざいよね、きっと。ラブラブで過ごしていたとしても、元彼女とちゃんと切れているだろうな、とかさ。あと、別の新しい女が出来るんじゃないだろうか?って思ったりするんだろうなぁ、なんて、余計なお世話ですね、はい。
やぁ、6年。ホント、楽しかった〜。楽しい想い出ばっかりです。ケンカは年に1度くらいしたかしないかだったから、楽しい想い出しかないんです。もともと、付き合い始めるときに、向こうから告白してくれたんだけど、私の方が年が6歳上っていうのもあり(ってことは、今の彼の年齢が当時の私だ!)、別れる時はキレイにすっぱりと諦めようって、思って過ごしていました。まぁ、ダメージは大で、相当ショックで、しばらくは一人で泣いてましたけどね。相手の前では泣かないとか、メール攻撃しないとか(3回くらいメールしちゃったけどね)。でも、ホント、楽しい記憶だけなんです。きれい事かもしれないけど、6年間、ありがとうって言うのが一番合っている気がします。
だから、こうやって、誰も読んでいないだろうところに書くことで、気持ちの整理をしつつ、明るく強く生きて生きたいな、と。がんばります。
posted by フロガール at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

4時間40分。

一昨日のタイトルに「三重直列」とつけたら、検索から多数来てしまい、迷惑をかけてしまいました。
三重直列のことなんて、これっぽっちも書いてなくてごめんなさい。
検索に引っかかりにくくしていたはずなのに。
これからは時節ネタは外していこう、かな。

明日の昼間は何をしようかな。
posted by フロガール at 02:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

10年一昔。

寝ようとしていたら、お腹が痛くなってきた…寝てないのに寝冷え?冷えたのかなー。
コマッタ…

衣替えしたこともあり、久しぶりに引っ張りだしたチノパン?を履いたら、えっ、ウエストが締まらない!
10年以上前に買ったモノだけど、これはサイズの指針として捨てないでおこうっと。
このパンツが入るよう、常に努力です。

今日は早く仕事を切り上げて出ようとしていたら、バッグを持っているのに、頼まれごと。
それ、今日中ですか?今日中で、え、もう出たいんですけど、といった会話のあと、10時過ぎになら戻りますが、となって、結局、頼んだヒトが自分でやることに。よし。今日は出ちゃうけど、明日はちゃんと働くので!
なので、パンツも入らないこともあり、仕事のあとは何か運動でもしようかな。お風呂に行くのもいいかも。
ていうか、仕事次第なんだけれど。

まずは、このお腹の痛さをどうするか、だ。
posted by フロガール at 03:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

あと1日。

2週間くらい会えないことなんて、よくあるけど、今回はちょっと特別。
あと1日。長かった、ってメールが来たけど、私は長いとか短いとか時間的な感覚よりも、いつもより遠くにいるのに、いつもより近くに感じた感覚がすごく不思議でした。
大丈夫お守りのおかげかな。
それとも…???

明日は私も仕事。
もっと効率よく仕事も家事も出来るようにしないとなぁ。
結局、予定よりも部屋の片付けが進まなかったことへの反省点。




…でも待ち遠しいハートたち(複数ハート)
posted by フロガール at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

8時半。

昔(ってもそんな昔じゃないけど)みたいに、メールで起こしてもらうのが、すごくうれしい。

そして、そんな“気持ち”の問題で、悩んでいたのではダメだなと、今日は反省。
私は“普通の人”なんだから、地道に働いていかないと、って。
私の回りにいる“特別な人”と私は違うのだから。
才能のある人たちと、普通な自分とを同列に考えちゃダメなわけで。
マジメに地道に普通に仕事をこなしていかないと、きっと足もとを掬われるどころか、何も得られない気がします。
そういうシンプルで基本的なことを私はすぐに忘れてしまいます。
才能ある人を応援するために存在する人もきっといるんじゃないかな?
初心に帰って、地道を貫徹です。
posted by フロガール at 03:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

