2011年03月08日

一晩中快適。

朝から雪!
雪の日に生まれたからか、雪は大好き。
歩きづらいし、寒いけど、景色が変わるところに年甲斐もなくわくわく。
でも、午後には雨に変わってしまい、積もらなくて残念。

夜、遅くに夕飯を食べていると、なんだか上手く噛めないことに気づいて、鏡を見ると、歯の被せたヤツがなくなってる!
え、いつのまに。
食事の中には見当たらないし、ガリっとした覚えもない。
ってことは、飲んじゃった?
明日は歯科に行かないと。

朝の占いで、牡羊座は恋愛運絶好調、告白するとさらに運気UPって言っていたので、メールで告白したのに運気上がらず…
やっぱり、家の前で待ち構えて告白するくらいの気合いがないとダメなのかも。
にくたらしいからなぁ。

新しく買った寝ながらスチーム。
肌も乾燥しなくていいけど、さらに鼻の通りもよくて快適。
こんなことなら、もっと早くに買えばよかったー。
posted by フロガール at 03:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

1時間半。

ハンバーグを食べに行きました。
私があまりハンバーグを好きでない、と言ったことが発端。
おはぎへの反撃。
でも、二人で食べるハンバーグは“楽しい”。
仕事で一緒の人よりも過ごす時間は短くて、今日も食事の時間だけ、1時間半しかいられなかったけど。

今度、10年以上ぶりにハンバーグでも作ってみようかな。
posted by フロガール at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

90秒×3。

久々に友達と仕事。
ていうか、仕事を友達に頂きました。
できあがりが楽しみ。


帰りの地下鉄。
途中の駅で、猛ダッシュで駆け込み乗車をする女性が。
ほとんどドアに激突しそうなくらいのダッシュで、飛び込んだものだから、そのまま勢い余って、転倒。
思い切り、頭を床に打って倒れてしまいました。
頭を強打したからか、倒れたまま動かなくて、電車はそのまま発車。
慌てて近くにいた若い女性が介抱し、男性たち数人が非常停止ボタンを押し、車掌さんに通報していました。
次の駅で、男性たちが駅員さんを呼び、駅員さんが倒れた女性をホームに運びました。
知らない人たち同士なのに、倒れた女性のために(むしろ、無謀な駆け込み乗車をし、非常停止ボタンで電車は遅れたのに)、一生懸命、動く姿に、日本もまだまだ捨てた物じゃないな、などと感心。
一瞬、写メ撮ったり、携帯で中継したりする心無い人がいるんじゃなかろうかと心配したのですが、土地柄かそういう人はいませんでした。
隣の車両から、小学生女子たちが集まってきて、倒れた女性を囲んでやいのやいの言ったときは驚いたけれど、すぐに別の女性が「あっちにいきなさい」と注意したことも感心。
私は少し離れたところにいたので、その様子を見ていただけですが、もし、近くで知らない人が倒れたら、対応出来たのかな。

ipadで映画を見てから寝ようと思ったのに、予想以上に遅い時間になってしまったので、それはまた来週。
部屋を片付けたいです。
posted by フロガール at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

8時半。

朝。
朝4時に自動的に携帯の電源はオフになって、朝の8時半に自動的にオンになるよう設定。
目覚ましのアラームは9時半にしたはずなのに、携帯がオンになったとたん、メールがビービー。
いつもなら、無視して寝てるのに、チラッと画面を見たら、留守電とメールのアイコンがたくさん。おや?
留守電を聞くと、朝の7時にトラブルが発生していて、その苦情。ひー。
メールも留守電着信用のメールと苦情のメール…。
私の携帯が切れていることが、火に油を注いでいるよう…。
慌てて、機能しない脳を働かせ、謝罪のメール。電話してもたぶん、出られない状況だから。
4時半に寝たから、起きるのは9時半にしたい。あと1時間寝たい。けれど、そうもいかない。けれど眠い。
そうしている間に、怒っている相手から電話。
私はまだベッドの中なのに、さも起きていたかのような声で対応。
言い訳でなく、私がしでかしたミスじゃないんだけれど仕方ない。
頼んだ相手が悪かった!


夜。仕事の途中で抜け出して、移動。
いちおう、偉いヒトに「私用でちょっと抜けてもいいですか?」とダメもとで聞いてみたら、いいよ、というので、じゃ遠慮なく。
言ってみるもんだなー。
けど、小心者の私はタクシーを使ったりして、慌てて戻って来たりして。
さらに小心者で、電車がある時間に電車がある区間をタクシーなんて、重役みたい、なんて思ったりして。
ぜーはー言いながら戻って来たら、偉いヒトに「戻って来なくても大丈夫だったのに」と言われ、いや、誤魔化すために戻って来たとはいえず、さらに誤魔化すため、終電近くまで仕事。
今朝はあんなに眠かったのに、そんなに眠くない。ていうか、私用で、って何?年1回くらいはアリなのか。

苦手なものメモ。
プロフィールが痛い系。
いや、自分が痛くないとは言い難いし、つい「好きな物」とか項目があると素直に答えてしまうけれど、自分を表現するのにこと細かに語っている人だと、リアルに接したときでも、合わないな、と思うことが多いと最近気づきました。
逆を言うと(?)、仲のいい人たちは、ブログとかSNSなどのプロフィールがシンプル。それも最近、気づきました。
リボン。
マンガのじゃなくて。リボンってまだあるの?
おリボンのリボン。おリボンって。
頭につけるリボンではなくて、洋服や小物についているリボンがイヤだと最近気づきました。
いいデザインだな、と思って手に取ると、どうしてここにリボン付いてるんだろう?と思うことがしばしば。
たぶん、リボンが付いている服を着る年齢でなくなったということだとは薄々感じています。
あと、可愛い下着だなと思ってネットで購入し、届いてよく見ると、あー、こんなところにリボンが、これさえなければ!と思うこともしばしば。
リボンがイヤだと思う年齢になったんだなと思う今日この頃。
明日、早いのに、また夜更かししてしまった。
posted by フロガール at 04:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

4時!

考え事とかいろいろしていたら、4時!
明日の支度も出来てないのに。
何を着ていこうか、考えるうちは、まだまだ大丈夫らしいです。好き、な気持ちが。よし。
でも、新しい服を着て行きたいのに、ないんだよなぁ。当たり前だけど。
よし。初ミッドタウンに行ったときの服にしよう。

お金になるかどうかは別として、仕事もそれなりに忙しくて、いろんなことが頑張れそうな感じです。
そして、いろんなことが上手くいくといいなぁ。
もう一度、小野照崎神社にお参りしてこようかなー。
posted by フロガール at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

Lv.19。

やらないとならない、かつ締切がある仕事を抱えているのに、資料も来ないし、連絡もなく…。
もう、すぐにでも取りかかりたいのに、やりようがない…
忙しいのに、暇状態!
なので、なのでってこともないけど、ものすご〜い単純なコインゲームをずっとやってしまった。
ゲーセンだったら、軽く1万円は超えてそうなくらい。
すごいなぁ、無料アプリ。
結局、資料を待つ間、ずっとコインゲーム?
いや、ほかにやることたくさんあるだろう、ってそれは自分でも重々承知。
posted by フロガール at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

1ヶ月に一度。

年末、私に「ふざけんな、てめえ」と言ったヒトが、病気になって、入院、手術することに。
ふざけんなって言われたときは、いなくなってしまえ!くらいは思ったかもしれないけど、まさか病気になるとは!
プチデスノートかな。
無意識のうちに呪いをかけているのかな。ドコモポイント
---
あっという間に3月。
深夜の思わぬ告白(私の勘違いかもしれないけど)に、ドキドキ。
いや、勘違いでもいいです。
帰る場所だと思っておくね。答えは、もちろん、はい、喜んで。待ってます。
家族会議、早く出席してね。
posted by フロガール at 02:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

0通。

1日、メールが来ませんでした。
posted by フロガール at 02:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2時間。

いつもは締切間際にならないと届かない資料が、珍しく週末に届いたので、よし、これは楽勝と取りかかるのが遅くなって結局、あまり変わらない事態に。
や。どうせやるなら、パソコンの設定を変えてから、なんて思ってメンテナンスから取りかかってしまったのがイケナカッタ。
設定が終わったのが朝の4時。
今から取りかかっても、ミスが多いだろうし、ロクなことがないと、一度寝てお昼から再開。
それも掃除したり、洗濯したり、ご飯を食べたりしつつの仕事。集中力ないなぁ。
おかげで家事も同時進行出来たけれど。

そうやってダラダラと仕事をしていると、ドーナツのメール。
忙しそうだったから、今日はないかな?と思っていたけれど、ちゃんと言ったことは実現してくれるところが偉いところ。
19時00分に待ち合わせて、ドーナツ5個。私が3個。これで福袋クーポンもおしまい。あとは落として戻ってきた割引券とかとか。
2時間くらい一緒に過ごして、それぞれ帰宅、お互い残りの仕事。
駅で見送るときは、いつも、会えるのはこれが最後かもって思いで見送ってしまいます。友達でも恋人でも。
見送られるよりも、見送る方が好きです。
見送られる方は、振り返ったときにもういなかったら悲しいからね。

帰り道はまだちょっと寒かったけれど、もう冬が終わった空気が流れていました。
もうすぐ、隅田川がピンクに染まる大スキな季節です。
posted by フロガール at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

23時までと1時までと2時まで。

忙しそうだったから、今週は会えなそうだなぁと思っていたら、意外なときにメール。
ドーナツの割引券、見つかってよかったー。
思い起こせば、会えるのは金曜の夜だったよなぁ。戸山公園に行ったのも。
残念ながら、ドーナツは間に合わなくてマックになっちゃったけど。
なかなか会えないと、不安な気持ちの方がどんどん大きくなってくるけど、負けないようにしないとね。
久々のバイクの後ろ。
まだまだ寒いけれど、気持ちいい。
運転する人は疲れちゃうだろうけど、もう少し暖かくなったら、また遠くまで連れて行って欲しいな。
posted by フロガール at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

9400円。

朝、昨日来ていたコートをクリーニングへ。
昨日、かなり動揺していて、よく見ないでそのまま袋に詰めたのをお店に持って行ったら「出来れば自分で汚れを取ってきてくれませんか?」と。
昨日は暗くて気づかなかったけど、よく見ると、かなり…かなりでした。ニオイもそれなりに…。丸めて玄関に放置していたからノーマーク。恥ずかしい…。
一度、家に持ち帰り、お風呂場でゴシゴシジャブジャブ。
恥ずかしい気持ちを乗り越えて、再度、お店へ。
「これ、海外のダウンですよね。通常のクリーニングより高くなりますが…どうします?」でもなぁ、このまま捨てるワケにもいかないし、いや、結局、着ないかもしれないけど、どうせ、シーズン終わりにはクリーニングに出すワケだし…。
5,500円也。仕方ない。だからといって、友達に請求することも出来ないし。シーズン終わりに出したと思おうと、再度、ていうか何度も思ってしまうところが、貧乏性だよなぁ。少し早いけど、衣替えでクリーニングに出したと思おう!
だから今日からは春物のコートです。

そんななので、昨日からの落ち込みを朝からも引きずって仕事。
タイミング悪く、ドーナツにも行けないし。お財布が見つかったのはよかったけど。
夕方には、立て替えていたお金を振り込みましたと知人からメール。
朝の5500円を忘れられそう…ていうかもともと自分のお金なんだけど。ん。
夜は若者の悩み相談。いや、そんな悩んでなかったかも。
久々に仲間で集まれてよかったし。
うちの近所に引っ越すかも、今、物件探し中って、ちょっとドキドキわくわく。今後、楽しみがひとつ増えて、5500円、かなり忘れて来た!

帰宅して、そうだ!とロト6のサイトを見たら、9400円の当たり!ラッキー。
6つの数字のうち、4つを当てただけでもわたし的にはびっくりなのに、4つ当てても9400円かぁなんて贅沢なことを思い始め…、でも、朝のクリーニングのことはかなり記憶の彼方へ。
もし、5つ当ててたら、51万円!これだったら、スポンサーになれたのに、なんて都合のいい皮算用。
貢ぐ人たちはどうやって調達してるんだろう?
9400円当てて、5500円の損失を帳消しにしてる私は、幸せだなぁ有料
posted by フロガール at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

二枚目。

朝、コンタクトレンズを入れてから、ドライヤーをかけていると、鏡がなんだかよく見えない…あれ…と手をとめて、片目ずつ遠くを見ると(コンタクトが入っているかどうかいつもこうやって確認)、左目に入ってない!
どこかで落としてしまったみたい。
2week使い捨ての10目くらいだから、あと4日分、もったいない!
洗面所から移動していないので、すぐに見つかるはず…と思い、一生懸命探すも見つからずにタイムアウト。
諦めて、左目だけ1dayを入れて出かけました。
---
夜は女子会。
心配していたよりも、無難に過ごせました。
帰りは千葉方面の友達と二人で同じ電車へ。彼女は10年近く前に、ご主人の浮気が原因で、あっちの世界へ行ってしまったことがあったのだけど、女子会ではすごく元気で、ホッとしていました。
けれど二人での帰り道、去年も入院していて、まだ調子が悪いと言われ、様子がおかしいなと思った時はすでに遅く、電車内で崩れてしまいました。
介抱しながらも、私はかなり動揺してしまったのに、近くにいた女性がタオルをくれるまで、私はおろおろするばかり…
少し落ち着いてから、一緒に電車に乗って、このまま一本で帰れるからというので、もう電車のない私は途中で降りてタクシーへ。
降りてから、千葉からタクシーになっても、家まで送ればよかった…となんだか後悔しきり。
一度、病んでしまうと、なかなか戻って来られないのかなぁ。
私は大丈夫だろうか?なんて、自分のことばかりでさらに自己嫌悪。
---
帰宅して、コンタクトを外したら、右目に2枚、入っていました。
どうりで見づらかったワケです。

憎たらしいくらいカワイイのに、写真を見せられなくて残念。
自慢したら減っちゃうから、それは誰にもヒミツです。
posted by フロガール at 03:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

23時まで営業。

夜は池袋へ。
帰り道、最近、ここ通ったような…という気持ちに。だけど、いつだったか全く思い出せませんでした。
ほんの二日前のことなのに。
で、夕飯の材料でも買って帰ろうと思ったら、もうデパ地下は閉まっていて、諦めて、山手線。
上野で乗り換え。改札出たところにガーデンズ!やった!23時までやってる!
今度から上野経由で帰るときは、ここで買い物が出来る!
材料を買って帰るつもりが入ってすぐ、鱒寿司と柿の葉寿司と笹寿司を発見。
迷って、夕飯は笹寿司に決定!
お寿司、好きなんだなぁと自覚。やっぱり、手巻き寿司を提案してみようっと。

明日は久々会うメンバーばかりと女子会。
会うのはいいんだけれど、話があんまり合わないんだよなぁ。
聞き役にだけ徹したい。
posted by フロガール at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

3人。

友達からfacebookの友達申請が来て、しばしチャットでやりとり。
私も鳥の写真で、友達も鳥の写真。
なんかやっぱり、顔写真は怖いよねーという話から、お互いどれだけ人に恨み買われているのかという話へ。
そして、昔付き合っていた人を取ったヤツはこの人だよー、などと他人のことはめちゃ検索、and顔写真チェック。

やっぱり、自分がやるんだから、相手もやっているんだろうなぁ。
ストーカーだったら、アラートかけていれば、帰宅したのも出かけているのも分かるんじゃない?って話になり…。
想像したら、ちょっと怖くなりました。
posted by フロガール at 03:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

8分間。

普段あまり使わない駅で、先発の準急とそのあとの急行のどっちが先に着くかみたいな質問を、知らない初老の女性からされました。
調べて答えると、乗り込んだ車内で「今日、この展覧会に行ったの。あなたも行ってみて」と、図録を渡されました。
え?くれるの?要らないし。と一瞬思い、あー、見ろってことねと気づきました。
なので、降りる駅(終点)まで、8分間、その図録を見ることに。
降りたあとも、JRに乗り換えるにはどっち?などと、私だって普段使わないんだから知らないよーってことをいろいろ。
親近感が持てたのか?はたまた友達っぽいぞ、と思ったのか。

昨日、美容院に行くのに、私なりにかなり化粧していったつもりなんですけど、美容師さんに「今日はノーメイクですか?」と。
いや、かなり作ってきたんですけど…と答えると、えぇっ!!と驚かれ…。肌がきれいとかそういう驚きではなくて、それでメイクしてるつもりかいっ!的な、驚き。
そんなこともあり、そういう親しみやすい顔なのかも、と納得。
---
ちょっとしたことなのに、いろいろ、グルグル、悩むというよりも、考えを巡らせ中。
上手く行くのかなー??
人にとっては、ホント、些細などうでもいいことなんだけれど、私にとっては、すごく重要!
取りようによっては、誤解を生みかねないから。
いっそのこと、声高らかに宣言した方が話は早いんだろうけどね。世の中、そんなに甘くないっ!!
posted by フロガール at 03:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

100。

病院から美容院の予約時間まで、ケーキセットを食べて過ごすことに。
隣のテーブルに座ったカップル。
敬語を使っていたり、話の様子から、付き合う前か付き合い始め?
「ごめんね、中途半端な2時なんて時間に待ち合わせちゃって」みたいな。
大学生と高校生?かななんて思っていると「大学のときはサッカー部」「会社で後輩が…」なんて会話から、二人とも20代後半?
「土曜の昼って何見てる?俺はブランチ見ちゃうんだよねー」「俺はケーキだけでいいや。飲み物は要りません」(コーヒー飲まなくてもセットにしないの?彼女の前で??)って、このくらいの年の人ってこういう会話なのかぁ。高校生かと…。
男の方の話が、どれも「で?」って思ってしまうことばかりで、「こんなヤツ、やめておけ」と余計なお世話。
私もいちいち、二人の会話に白井晃のように反応してしまったので、きっと私が帰ったあとに「隣にいたおばさん、挙動不審だったよね」なんて言われているんだろうなー。
--
山手線で立つ私の前に座っていた女性二人。
一人は演劇をやっているそうで、最近、落語を習い始めたと言っていました。
友達が習っていて、その発表会に言って感動(!)して自分も始めたと。
別に面白い話をしているワケじゃないのだけれど、二人の淡々とした様子が可笑しくて、笑いを堪えるのが大変。
人がたくさんいるところで、むやみに(無防備に?)話はしない方がいいんだろうなぁと思った次第。
--
iTuneのレンタル映画。昔の邦画もあることを発見。
仁義なき戦いシリーズとか新幹線大爆破とか。
200円ならいいかも、ってスカパー!でどれもやっていそう。
最近、大活躍のipadだけど、ケーブルとスカパー!も見直して、有効利用しないと勿体ない。
ワイヤレスのヘッドホンの音が途切れなければもっと使えるのに。
片付けと並行して今後の課題はこれにしようっと。
posted by フロガール at 02:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

4ヶ月ぶり。

最近、思うこと。
仕事メールの返信について。
ちょっと前に、あるテレビ局から画像を貸して欲しいと電話。
いいですよ、と答えると、使用料はいくらですか?というので、要りませんよーと言ってメールに添付。
1日くらい何の連絡もなくて、受け取ったのかな?使えたのかな?と思っていたら、再び電話。
サイズが小さかったので、もう少し大きいものを再送して欲しいと。
あー、分かりました、と大きい画像を送信。
受け取れたとも、これでOKですとも何も返事もなし。うーん・・・
私にとっては、何のメリットもない、いわばボランティアでメールを送信したようなものなのに。
最近、こういうこと、仕事メールのレスがないってことが多々あります。
私がきまじめなのか、せっかちなのか分からないけど。
ある編集部の人も、やたら原稿まだですか?って催促の電話は入れてくるのに、入稿すると受け取りましたの返事はなく…
そういうのが普通なの?トレンドなの?とまで思ってしまいます。

一方、とあるPR会社の女性は、ものすごいレスが早い。
こういう物がないですか?とメールを入れると、いつ寝ているの?って思うくらい、すぐ返信が来ます。
明け方4時にパソコンだからいいだろうと思ってメールしたら、即、返信が。起きてたの?!
すぐに対応出来ないときも、いつまでに戻しますねみたいな返信なので仕事のめどが付いて仕事がしやすいのです。
彼女のメールがすごく気持ちいいメールなので、私も見習おうとしているのですが、それはあんまり主流じゃないのかなぁ。

---
明日は美容院。髪をやっとカットしに。
前髪が口まで伸びてしまったし。
切ってもらいながら、ipadやっていたら、嫌がられるかなー。
posted by フロガール at 03:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

3年分。

3年分(イメージ)の牡蠣を食べました。
子どもの頃、家で食べる牡蠣は、牡蠣鍋と牡蠣フライで、あんなモノ、どこがおいしいの?と思っていたのだけれど、大人になって、生牡蠣やジューシーな牡蠣フライを食べてから、すっかり牡蠣好き。
でも、生牡蠣なんてシーズンに居酒屋でせいぜい1〜3個食べるくらいだし、揚げ物はあまり食べられないので牡蠣フライも滅多に食べず…。
そんな中、居酒屋風の和風料理屋でひとり牡蠣フライ定食!
せっかくだから、賀茂泉を冷やで!と頼んだら、お待ち合わせですか?とグラスを2つ持って来られてしまい、ちょっとだけ恥ずかしい気持ちでしたけれど。
気を取り直して、翌日は一人で「かき祭り」へ。
牡蠣酢は200円で5個くらい入っているし、牡蠣うどんも牡蠣いっぱい。
屋台で立ち食い牡蠣!
そして、夜は牡蠣レストラン。牡蠣サラダに牡蠣リゾット、牡蠣オーブン焼き。そして白ワイン!!
店員さんに「一人前の量にしてもらえますか?」と頼んだら、快く半額で作ってくれました。
帰りは700系に乗ったら、即、意識を失うように寝てしまい、気づいたら新大阪。
なんか、イビキかいて爆睡していたんじゃないかなー?と一瞬、不安になるも、ま、牡蠣三昧出来たからよしとしよう。

---

軽装で雪山ハイキングに行ったことも、700系爆睡もあり、体調ダウン。
鼻水はひどいし、熱は出るし、頭痛も…
あのMY牡蠣まつりはどこへ行ったの?ってくらい、気分も落ち込んで、寝てばかり。
そういうときは、いつもマイナス思考が頭の回りを飛び回り…
私が今、こうやっていること自体、烏滸がましいというか、大スキな人に好きになってもらう価値もないし、身分でもないし…と思考はどんどんブラックホール。
困った…と思っていたら、救世主。
不思議なモノで、そんな超超MAX落ち込みモードも、ウソのように吹き飛んじゃう。
ともすれば、もう会わない方がいいかもなんて、メールを出しそうな勢いな落ち込みだったのに。
やっぱり、体調が悪いと、気持ちも落ち込んじゃうから、まずは元気にならないとダメだと実感。

何がうれしいって「あ!そうそう…」と言っただけなのに「何?修理して欲しいものがあるの?」とズバリ正解を言われたことかな。
なんで分かるの?
posted by フロガール at 03:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

7%。

ちょっとだけ寝て起きたら、一人遠征。
ひとりで行くのは久しぶり。
二人で遠征する方が楽しいけれど、たまにはひとりもいいかも。

今日は、長編の夢を見ました。
リアルなのに、不条理な設定、シチュエーションで、物事がそんな状態で淡々と進むので、私も夢だよなぁと思いつつも笑いっぱなし。
あり得えない!を連呼。
きっと、声を出して笑っていたに違いない!
本人は覚えていなさそうだけど、くっくっく…って笑っているときは、同じような夢を見ているのかも。
こんな夢なら毎日でも大歓迎。

HDレコーダーの残量がついに7%。
留守中の録画がこれでは出来ないので、DVDに焼いて保存して削除したりする作業中。
そもそも、2年以上も前に録って見ていないものは、見る必要なんてないような…。
ダビングしながら寝て、起きたら15%くらいにはなっている予定。
寝坊しないように、さっさと寝ないと!!
posted by フロガール at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

二日酔い。

海外に行っていた友達が帰国してるからと、突然のお誘い。
二つ返事で飲み会に合流しました。
結構、集まっていて、半分以上が初対面。
帰国した友達は、予想以上に売れっ子になっているようで、見た目もイケメンなことから、ファンも多いらしいと教えられました。
twitterで、かなり妄想が膨らんでいる女子もいるそうで。
身近だと、そういう目で見られないのかも、ていうか、友達ありきなのかも、と思いました。
私が「サイン要らない」とズバっと言っちゃった人も、まさにそう。
ごめんね。ホントはすごい才能の持ち主なんだよね。
で、飲み会で調子に乗って、ぐいぐい飲んでしまい、山手線に乗りゃあ帰れるだろうくらいに思っていたら、池袋止まり。
そんなぁ。タクシーに乗って、その時点でかなり酔っぱらいだったのだけれど、道が分からないという運転手さんに向かって、明治通りをこういってああ行ってと指示を出し、帰宅。
ホント、いつも思うけれど、バッグやら財布やら携帯やら、よくなくさずに帰って来られるよなぁ。
そのままお風呂に直行したら、いつの間にか寝てしまい、ブクブクと沈んでいました。
おかげで風邪をひいて、今日は1日辛かった−。
明日1日で治さないと。
posted by フロガール at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

