2011年02月09日

4つの質問。

友達の友達分のチケット代を立て替えていて、結局、風邪でその友達の友達さんは当日キャンセル…
1万ン千円、どう催促すればいいんだろう…。
会ったこともない人に、メールでいきなりお金払ってって言うのもなぁ。
友達が気を回して、てか気づいて、その人に言ってくれれば事なきを得そうなんだけれど。
1万5千円弱。人間関係のために忘れるか、回収して、ぱぁーっと使っちゃうか。
私のアドレスを知ってるんだから、メールくれればいいのに、未だ音沙汰ナシ。ムムム。
今週いっぱい連絡がなかったら、友達にメールしてさりげなく聞いてみようかなー。
---
ネットに出ていた心理テスト。

1.嫌いな動物について

嫌いな動物は何ですか? なぜ嫌いなのか、理由も教えてください。

2.時計について

あなたにとって時計とはどんなものですか? その際「時間を知るためのもの」というよりは「ないと困るもの」など、できるかぎり主観的に答えてください。

3.長いスパゲティについて

長ーい、1本のスパゲティがあります。1本食べきるのに、あなたはどれぐらいの時間がかかると思いますか?

4.交際相手に望む条件について

あなたが交際相手(または結婚相手)に望む条件を3つ挙げてください。すると、その条件を満たした相手が同時に2人、目の前に現れました! あなたは満たされている3つの条件のうち、何を重視して1人を選びますか?

■結果
1.蛾「どこに止まるか分からないから」
→「嫌いな理由=自分の嫌いな部分」を表します。
どこに止まるか分からない…うーむ。

2. 朝を知らせてくれるもの。
「時計=自分の彼や彼女に対するイメージ」。
たしかに、一時期は、彼が毎朝メールで起こしてくれていました。

3.20秒〜かなり長い時間。
「長いスパゲティ1本を食べきる時間=自分がどのくらいの長さのキスで満足できるか」を表します。

4.「やさしさ」「ウソをつかない」「見た目がかっこいい」重視するのは「ウソをつかない」
交際相手に望む条件3つは「相手に譲れると思っているもの」、2人のうちどちらかを選ぶ際に重視した条件は「本当は譲れないと思っているもの」です。
ウソをつかれるのが一番イヤっていうのは当たっているかも。
posted by フロガール at 03:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

w。

友達からfacebookの承認が。
本名で登録していたら、検索されればすぐに分かるだろうけれど、名前以外、ほっとんど公開していないから、友達になったところで何の意味もないような…。
ウソ日記を付けるのも面白いかも。
twitterでウソ情報とか。
私なりに楽しい方を考えようっと。
---
週末に行く旅行のガイドブックを自炊してipadへ入れる作業。
スキャニングして分かったことは、ガイドブックに載っているような情報にはあまり興味がないってことでした。
適当に町歩きして、おや?って思うものを見つけてニヤニヤする方が合ってるのかな。
私も、名古屋でモリ・ッコロ&なななんとかちゃんに会う方がよかった!
んー。でも、二人だから、いろいろ歩き回るのは楽しくて、仕事モードだったら、私は泣いてしまうかも!いい年こいて!
---
丸三年、丸三年って思っていたけれど、3年前の日記を読むと、戸山公園に行くまでは、いろいろ葛藤があったのね。
そんなことなんて、今となっては、忘れてしまうものなんだなぁ、と。
そう考えると、あっという間なんだけど、本当はかなり長い時間だったんだね、3年。
私が言うのも何だけれど、早く気づいた方がいいよ。8年目だったら尚更じゃない??
posted by フロガール at 03:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

1000球。

朝、6時半から、千本ノックならぬ、千球キャッチボール。たぶん、そのくらい投げました。
キャッチボールは1年ぶりくらい?
前より私はちょっとは上手くなったかな??
いい大人同士なのに、キャッチボールをしてくれる人なんて、たぶん世界中でただ一人。

そんなキャッチボールしてくれる人に、少し早いバレンタインデーのプレゼント。
チョコいろいろと、充電シリーズより充電器。
愛情も常にフル充電出来ますように、って意味で。違うか!

3年前の今日。
売れたら車で迎えに行きますよ、って言ってた日。
車では迎えに来てくれないけど、バイクでは迎えに来てくれました。
なかなか忙しくて、会える時間は少ないけれど、ペットボトルに移し替えたジェル状のようなモノのように、濃厚な時間を過ごして行きたいかな。
posted by フロガール at 03:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

8日前。

早起き。
自分なりに、頑張って起きたつもりだったのだけれど、7時台だと普通に町は動き出していました。
8時少し過ぎに、恩師の墓所に到着。
ここのお寺は夕陽がすごくきれいなのだけれど、朝日が当たる景色もステキでした。
さすが、美術の大家だけあって、いい場所を選ぶなぁ、などと思って、バッグの中を探したら、あらやだ。お線香を忘れて来てしまった!
---
友達のサイン会へ。
想像以上の人が並び、ファンです、なんて人もいたりして、びっくり。(失礼!)
posted by フロガール at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

二人だけの。

どうしても、目の前にあることとか、文字だとか、はっきりとした言葉だとか、そういうモノを信じてしまう傾向が。
そんなの、ウソかもしれないのに。
または、法的な効力があるモノだとしても、それが正しいとか、絶対的に信じられるかどうかなんて、全くの別モノなのに。
弱いなぁ、私。ロマンチストじゃないのかも。ていうか、鈍いだけか。
例えば「結婚してください」と言われれば「あ!これはプロポーズだな」と気づくけど、「二人で宇宙を手に入れよう」なんて言葉だったら、額面通り、「あ!世界…もとい、宇宙征服だな」と捉えそう。
逆も全くその通りで、ちょっとやそっとのイヤミは、イヤミと捉えていないかも。
相当にぶい。
---
今日は立春。
朝は時間がなかったので、帰宅してから、おけら餅を食べました。無病息災。
おからも、お香立てで焚いてみたけれど、上手く火がつかず…。少しは煙は出たのかな?
太巻きを節分に食べる風習(東京にはないからやりたくないし)よりも、立春に餅!
---
明日は早起き。
根性が試されるときです。
頑張らないと!
posted by フロガール at 03:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

一陽来復。

楽しみにしていた節分、なのに、仕事がどっさり。
仕事が来たことはうれしいのだけれど、何も今じゃなくても、などと言いつつ、昨夜、早く寝た分を回復しようと頑張るつもりが…
ものすごい眠くて、アラームから1時間遅れ。
頑張ってはみたものの、終わらずにタイムアウト。
友達と約束の時間になってしまったので、途中で切り上げて、四ッ谷の須賀神社へ。
去年は浅草橋の須賀神社。今年は四ッ谷。
数年前まで、近所に住む人と一緒に初詣に行っていたけど、今日は久しぶり。
豆まきが始まる直前に間に合い、一陽来復のお札?をください!と言うも「午前中で売り切れました」と…。涙;;
仕方なく小さい「一陽来復」のお守りにして、豆まきを待たずに友達との待ち合わせ場所へ。
今度は冬至になったら、即、受け取りに来ようっと。
そのときに、9046についてる交通安全のお守りも返しに来ちゃおうかな?
でも、それで事故に遭っても怖いから、牛嶋神社の烏亭焉馬のパワーを授かったお守りとすり替えてから!!
鬼は外!! 鬼は外!!
posted by フロガール at 04:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

240時間。

明日は恒例の節分ツアーに行こうと思い、朝から何カ所も回る計画を立て、早起きしないと、と思っていたら、夜11時過ぎに仕事の資料が届きました。
今月も切られるんじゃないかと、不安だっただけに、仕事が来ることはうれしいのですが、タイミング悪っ。
で、今夜は徹夜かぁと思って、2時くらいから、ボチボチと取りかかろうとしていたら…
ものすご〜い、眠い!!半端なく眠い!
こんな眠いのは久しぶり。
この眠い状況で仕事しても効率悪いから、ここはひとつ、節分の頭を諦めて、朝から取りかかった方が良さそう。
メールの送信が完了したら寝よう。眠い…
posted by フロガール at 03:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

216時間。

昨日も映画をダウンロードして、明け方まで見ていて、夢だか何だか分からないうちにアラーム。
ときどき、よく分からなくなっちゃうことがあるのだけれど、この年になってもか!と思ったくらい、また分からなく…
ここ数日の部屋の整理で、売りに出す本を段ボールに詰めたときに、小説は別にしても、なんだか偏った本ばかりなことと相まって、そんなよく分からない人じゃあ、完全ダメじゃん。
おかしいこととか言って、他人に迷惑かけてなければいいけれど、もしも迷惑を掛けているとしたら、それは自分ではきっと気づかないんだろうなぁ。
困った。
posted by フロガール at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

8日。

昨日、ipadでダウンロード(初)の映画は「ザ・ウォーカー」。
この映画の公開時に紹介文(文ってほどでもないリードのようなもの)を書く際に、リリースだとか資料だとかサイトだとか見たのだけれど、…全然、違う内容を書いちゃったよ!てか、リリースと内容違うじゃん!いや、合ってる?私の解釈が違ってた?恥ずかしい!ってことを実感した映画でした。
カーネギーさんがもっと好い人な風に思えたよ、リリースは。まぁ、いいんだけど。
最初、ipadで見始めたら、自分の顔や後ろの壁が反射して見づらくて、電気を消してみたら、これがすごい見やすい!
真っ暗の中に映像が浮かぶような感じで、マイミニシアター!
狭い部屋に42インチのテレビを置いてしまったので、ときどき、5.1chで映画館状態にして見ることもあるけれど、近所迷惑だから音も大きく出来ないし、しかも、コンタクトレンズがメガネをかけないと見られない。ところが、ipadだと、メガネは要らないは、ヘッドフォンでいい音が出るわ、でかなり満足。
今度、広島に行く前に、映画を何本かダウンロードして置けば、行き帰りやホテルでも楽しめそう!
もっと早くに活用していればよかったなぁ。
posted by フロガール at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

はじめて。

今日はじめて挑戦したことは、ituneで映画をレンタルすること。
明日から仕事も忙しくなるし、ぐだぐだ出来るのも今日までと思い、半身浴ブーム(私だけの)に乗って、お風呂に入る前にipadにダウンロード。
やってみないと分からないことってたくさんあるなぁと、今日も感心。
通常版だと400円だとか、HD版だと500円だとか。
ダウンロードしてから30日間、視聴を開始すると48時間、ipadの中にいる、だとか。
お風呂に入る直前にダウンロードしたら、3.8GB、なかなか終わらない!
これじゃあ、ダウンロードしてる画面だけ見て、お風呂タイムが終わっちゃう!
やっとダウンロードが終わったら、今度はどこにレンタルした映画が落ちたのかが分からない!
あれこれアプリをいじったり、ituneを探したり、ipodを開いたりするけど、映画がいない!
仕方なく、ググってみたら、ビデオアプリの中に入るとのこと。
ビデオアプリを開いても、レンタルなんてボタンはなくて、私が撮影したペットの動画があるだけ。
えー。そんなぁ。今から2時間映画を見るのはちょっと…
と思っていたら、ビデオアプリの中にボタンを発見。防水ケースで見えなかったのね。
でも、今から風呂の中で視聴はさすがに…なので、これからベッドの中で。
何事も経験してみないと分からない!

そして、今日はクッキー作りリベンジ。新しい型で。
型抜きしやすい、堅さにタネをこねるのがポイントかも。
思った以上に時間がかかって、片付けとこれで日曜日が終わってしまった…!
仕事もしようかと思ったけれど、こういう時に休んだ方が、仕事の能率もきっといいよね、なんて自分に言い訳。

さぁ、今から映画(見て、明日起きられるのかな??)
posted by フロガール at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

1988。

出かけようかと時刻表まで調べたけど、今日は近所のみ。
保存食作り。すごい久々。
その後、今年の目標の一つ、部屋ダイエット。
今日はアルバムの写真。
10年くらい前からはデジカメだから、場所を取らないけど、その前までは紙焼き。
20代の頃は割とていねいに切り貼りしてアルバムを作成していたので、それを減らす作業。
同じような構図の写真は1枚だけ残して捨てる。という作業をして、アルバムまるまる1冊減らしました。
20年くらい前から、基本的に私の顔って変わってなくて、その年によって、太ったり痩せたりしてるだけ。
それと、ベリーショートなのに、内巻きパーマにしたり、よくこの髪型しててモテてたよなぁと思う姿。
ネタ的にはこういうのこそ、保存しておいた方がいいでしょ、きっと。
あと、この服、この頃から着ていたんだ!何年着てるんだ!的発見もあり、写真整理は定期的にやった方がいいなと実感。
もう少し整理がついたら、スキャナで読み取って、データ保存にしてもいいかも。
写真の前には、本の整理。
20冊くらいを買い取りしてくれるお店へ出す予定。
ちょっとずつだけど、だいぶ物は減っているのに、そんな気がしないのはなぜ??

今日、分かったこと。
思い出は写真の中にはない!
posted by フロガール at 03:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

3年ぶり。

facebookに私と同じ名前が何人かいるけど、どれ?と友達から言われ、どれどれと見たことがきっかけで、ふと、よせばいいのに、とある名前で検索したら、すぐにヒット!まさか本名、そのままで登録して顔写真までバッチリ載せてるとは!
珍しい名前だからなぁ。芸名みたいだし。美人だし。
もっと、イラっとくるかと思ったけど、それほどでもなく。
やっぱり、3年も経てばどうでもよくなるのかな。
許しの心!違うか!
人のメールを勝手に見たことは許してないぞ!
それにしても、個人情報はなんだか怖い。
ストーカーの人は、すでに情報なんて手に入れて、このブログだって読んでるかもしれないけれども。
(探し当てるのが楽しいんだろうし)
結婚して名字を変えるのが、検索されない近道かもしれないね。
posted by フロガール at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

丸3年。

「ご無沙汰してます。」
とメッセージが来てから、今日で丸3年。
「今度食事でもどうですか? 」
なんて、どうして誘ってくれたんだろう??
たぶん、深い意味なんてなくて、ふとそう思ったのだろうけれど。
私もふと28日だし、近くにいるのかなんて思って、顔を見に行ったのだけれど。深い意味もなく。
1095日なんて、あっという間。26280時間も短かすぎる。
そのうちの何秒会っていられたかなんて、きっとどうでもよくて、どれくらい思っていられたかなんだろうなぁ。
思いつきでメッセージをくれたとしたら、その瞬間に私のことを、それがほんの一瞬だとしても、思ってくれたことを感謝しなきゃ。
いま、こうあることは、その思いつきのクリックひとつなんて、ものすごい偶然!
そして、こうして毎年、そのことを思い出して過ぎていくとしたら、近い未来、もしくは遠い未来、その数字がストップしてしまって、もう増えないとしても、それはそれで、ステキな思い出になれそうな気がします。
ただただ数が増えていく悲しい現実よりも、タイムカプセルに入った幸せな思い出の方がいい。
でも、今はまだ、思い出箱には入れていないけど!
いろんなことに感謝しながら、食べやすいサイズにすくったアイスクリームを慎重に!積み重ねている真っ最中です。
posted by フロガール at 03:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

1L。

後輩たちと飲み会へ。
私も、波乱万丈な半生だったなぁと思った頃もあったけれど(その当時は、回りに同じような境遇がいなかったので、珍しがられることも多かったけれど)、いやいやまだまだ、私なんてとうの昔に追い越して、みんなすごい人生だなぁ、と感心。
しかも、いろんなダメージを別に何とも思わずに、普通に、むしろ私以上に楽しそう。
魔女たちの何とかじゃないけれど、ちょっとやそっとのことでは、もう、壮絶な人生なんて言えないのかも。
年をとるってこういうことかー。


---

買ってもらっちゃった!!
自分でも買ったことがないから、なんかドキドキ。
posted by フロガール at 03:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

5年ぶりの20年来。

部屋ダイエット、継続中。
使わない物は、少しずつサヨナラ。
HDレコーダーに録ったまま、まだ見てない番組も少しずつ。
最近の物はこまめに見たら削除しているのだけれど、古いものが少しずつ堆積していっていて…。
年末の番組だ、と思ってみていたら、2009年の年末だったり。
もう1つの方のHDはさらに古いのが入っているから、結局、録画なんてそんなもの。
老後の楽しみのVHSたちも厳選しておこうっと。

うちはラジオが全く入らなくて、ずっと涙;;だったのが、radikoで聞けるようになったのに続き、radikoのアプリでipadでも聞けるように。
お風呂ラジオがありながら、ずっと聞けなかったのが、これからはお風呂でもOK。
なんだか、お風呂がすごく充実してきた!!

5年ぶりくらいに、後輩から電話。彼とも長い付き合い、20年近く。でも未だに後輩の皆さんは敬語を使うのが可笑しい。当たり前なんだけど。
明日はそんな後輩たちと久々の集合です。
posted by フロガール at 03:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

二日目。

先週、学生時代の先輩で仕事もときどきくれる人が、たまにはO君も呼んで集まろう的なメールをよこしたので、O君含む、同期と後輩のスケジュール調整をして、今週みんなで会いましょうという返事を先輩へ。
そうしたら、月末なんで忙しくて行けないといった返信。
えー、自分で集合しようってメールだしておいて、何?それー。むむむ…
そこは上下関係で何も言えないけど、うーん・・・
まぁ、いいや、その人がいなくても。後輩と同期で。
物は言い様、私も気をつけようっと。

半身浴継続中。ipad防水ケースが届いたので、昨日からipadで。
思っていた以上に汗をかくし、いろんな物が出て行く感じがします。
銭湯はこんなに長い時間入っていないから、銭湯よりもデトックスしてそう。
ただ、途中にものすごくノドが渇きます。明日からは飲み物も持参しようかな。
そして、ipadで本を一冊、何回かに分けてでも読破しようと計画中。
ダイエット効果もあるかな?

そして、部屋のダイエットも継続中。
今日は衣類をかなり処分。
春にはかなり身軽にしてやるっ!
posted by フロガール at 03:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

23時→12時。

ドーナツで待ち合わせ。
先週、私が家で待ちぼうけでドーナツに行けなかったので、再度、トライ。
営業時間は22時まで。
私の仕事が終わって、超特急でギリギリ。お店では食べられないから、持ち帰り。でもそれも危ないところ…駅を走る走る…駆け込み乗車はおやめくださいで、飛び乗れて、乗り換え案内よりも1本早く着きそう…ぜーはーぜーはー…到着駅でメール。
「今日は23時まで営業だよ」
よかったー。お店で一緒に食べられる!!
何がきっかけで、ドーナツデートをするようになったんだっけ?ふと思うけど、思い出せません。今度、二人で記憶を辿ってみようっと。

二人とも、どっと疲れて爆睡〜☆
気がついたら朝。私が仕事に行く時間。
支度が終わって、起こしてみるも「だめだ、起きられない」と丸くなってしまいました。
今日の予定を聞き出すと、急ぎの仕事はない様子。
私の仕事の時間、ギリギリまで待つこと1時間。さっきよりも丸くなってしまい…。
一人残して部屋を出るのは、申し訳ないけど、無理矢理起こすのも可哀想。
そのままダッシュで仕事へ向かい、ごめんなさいメール。

夕方、マックでデートのやり直し。
そのあと、秋葉原の買い物に付いて歩きました。
なんだかとっても楽しい気分の週末でした。

冬の間は湯たんぽ!今日も湯たんぽ!
posted by フロガール at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

96年。

商店街でワイン・処分品280円の文字。
水でラベルが剥がれてしまったので処分品らしく、コルクがカビていたら取り替えてくれるというので、買ってみました。
いつも安いワインばかり飲んでいるし、まぁ、気にならないし。
まずかったら、料理に使えばいいやくらいの感覚で。
Chateau Briot 1996
残ったラベルからは読み取れました。
もともとそんな高いモノではないみたい。でも280円は安い。
家に戻って、さっそく開けてみると、コルクの上面、表面はガビガビしていたけど、ちゃんと抜けたし、保存には問題がなかったみたい。
味は…うーん。ちょっと甘いかなぁ。甘いんだったら、デザートワインみたく、徹底して甘い方がスキだけど、280円ならいいか。
グビグビ飲まない分、長持ちしそうだし。

飲みながら、96年は何をしていただろう?とふと考えました。
この年まで葛飾区に住んでいて、引っ越しの準備をしていた頃かなぁ。
小学校の同窓会の幹事をしたりした年かも。
楽しかったような、そうでもなかったような…結構、忘れちゃうものなんだなぁ。
今度、暇で暇で仕方ないときがあったら、年表でも作ってみようかな。
作ったはいいが、他人には見せられないことばっかりになりそうだけれど。
そんなことを考えたり出来たから、280円分の価値はあったと思いました。
posted by フロガール at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

2HD。

久しぶりにいろんな人と会って話しました。
頑張らないとダメだなぁと自覚。
10代のときに頑張れる人たちって、やっぱりすごいんだと再認識。

1日24時間は限られていて、5時間くらいしか寝てないのに、いろんなことが追いつかない私は相当、要領が悪いんだなぁと更に再認識。
要領が悪いんじゃなくて、容量が悪いのかも。フロッピーディスク並?
posted by フロガール at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

単4。

eneloopの単4を買ったはずなのに、開けてみたら、単3…。
店のカウンターで単4を頼んだので、明らかにお店のミスだろうけど、豪快にパッケージを開けてしまったので…
明日また単4を買って来ようっと。
一緒に同じくeneloopの単3の8本セットを買ったのだから、単3ばかり10本。
しばらく単3には困らないです。

このeneloopを買いに、Akibaヨドバシに飛び込んだのが、閉店5分前の夜10時。
こんな時間、まもなく閉店だというのに、かなりお客さんがいて、ちょっとびっくり。
私みたいに、迷わず電池売り場へという人は少なくて、この期に及んで吟味している人が多いのもちょっとびっくり。
店員さんが、ディスプレイ用のパソコンの電源を落としている状況のなか、よくじっくり見られるなぁ。
そして、夜10時でも賑わう様子を見て、韓国の24時間営業デパートを思い出しました。
別に夜中の1時に買わなくてもいい物なのに、つい買ってしまうあの雰囲気とどこか似ているような…。

お風呂用ワンセグテレビの広告を見て、これはダイエットにいいかも!とつい買っちゃいそうになったのが数ヶ月前。
またまた衝動買いはよくないと我慢したのち、よく考えたら、そっか、私の携帯、防水なんだ!!
携帯のワンセグで見りゃあいいじゃん。
試してみたら、結構、じっくりと長風呂が出来る!
そうだ、ipadも防水仕様にしたら、お風呂で電子書籍が出来るのでは?と思いつき、ただ今、ipadでいろいろ試し中。
もっと早くに気づけばよかった〜!
posted by フロガール at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

