2011年01月19日

マイナス3キロ、3センチ。

人の振り見て我が振り直せ。で、痩せようと。
取り急ぎ、今夜も仕事で帰宅が遅く、帰ってから、大量に野菜を食べてみました。あとキムチ系なもの。
何も食べないと、出てもいかないので、まずはたくさん食べる。
そこからがダイエッターの腕の見せどころ。
ちょっといろんなことが楽しみ。
ありがとう、私を奮起させてくれた人!!
気持ちが萎えてきたら、インフォマーシャルに出る覚悟で!
気合いだけは充分です。
ドーナツは食べても太らないって??
posted by フロガール at 03:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2号。

ドーナツかマックをしよう、時間が分かったらメールするというので、メールを待つことン時間…(SE.チッチッチと時計の音)。
(SE.ゴーン、ゴーン、ゴーンと時計の音)
わーん! ドーナツの時間が終わっちゃった!!
うちに着くのは12時過ぎになるってメール。
うー…
お腹空いたし、それが分かっていれば、その間、買い物行ったり出来たのにー…
お腹空いてるから機嫌も悪くて、仕事のメールを書いて気を紛らわそうとしたら、Gmailのバズにつぶやきが出てるし…。
他の人につぶやける時間があるなら、どうして私に一言、メール出来ないのかなぁ。もしくは電話でもいいのに。
やっぱり、おかしい。どう考えてもおかしい。これじゃあ、2号さんじゃん。誰だよ、1号は!!愛人みたい。と、お腹が空いているからイライラ。
思わず、メールで、そのまま返信。
今度から、全然連絡がないのに、つぶやいていたら、私もツイッターで聞いてみようっと。
「今日、遅くなるの?何時頃?」って。
今だから分かる。大きい桃の人も、お腹が空いていたに違いないっ。

まぁ、そのことは、メールでプンスカ怒ったら、それほど後を引かず(っていうかここに書いて発散)、1日食べないことで体重が2キロ減って、それはそれで有り難く。
12時に着くと分かってから、お風呂に入って体重計に乗って、あら、まぁ、と。物は考えよう。
私が痩せなきゃ痩せなきゃと思っていたから、神様がこんな出来事を起こしてくれたのね、と考えて。

で、翌日。
土日を腰痛で休んだ分、仕事が貯まっていて、なかなか片付かず、結局時間切れ。
大江戸線の終電2本前だと新御徒町まであったよなぁと思って、電車の時間ギリギリまで作業して走って駅へ。
ホッとして電車に乗っていると「この電車は清澄白河停まりです。この先の電車はありませんので、ホームに残らないようにしてください」とのアナウンス。
うそぉ。新御徒町までは終電3本前までだ!しまった。
どっちみちタクシーだったけど、500円の差がなんとも悔しいなー。
家に着いて1時過ぎ。
今日も夕飯を食べないのはなんとも悲し過ぎるとばかりに、チャミスルジュセヨでやけ酒&白いご飯!すごい組み合わせ!それを2時くらいまで。どんな酒盛り?

結局、かえるのカイロは白くなるところが見たかっただけなんだけど、ちょっとかわいかったってことで。許してあげる。
posted by フロガール at 03:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

6時半。

3時過ぎに寝て、6時半。
腰が痛くて目が覚めました。
何だろう?この痛さ。30歳でギックリ腰をやったけど、その寸前って感じです。
眠いから、体勢を変えて二度寝。
眠いけど痛い。病気の人はこんな感じなのかな。

整体に行って少し楽に。
そのあと、同僚のお父さんの個展へ。
付き合いで見に行ったのに、あまりにも素晴らしくて、感動。
アーティストであり、職人!と見入ってしまいました。
私には到底描けません。
けど、勉強になりました。
もっと足を運ばないとと反省。

夕方から腰の痛みを軽減するため、韓国サウナへ。
暖めてからマッサージしてもらったら、さらに楽に。
ヨモギのニオイなのか、薬草のニオイなのか、このニオイ大スキ。

明日は久々、キャッチボール(腰痛が治ればだったけど)の予定だったのに、なくなってしまいました。
最近は週に一度どころか、月に3回会えればいい程度だけど、その分、仕事ほか自分のことに精を出さないと!と思う今日この頃。
韓国語もどんどん忘れていっちゃうし。
2011年は勉強の年にしよう。
posted by フロガール at 04:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

1500人。

楽しみにしていた新年会。
ここでしか毎年食べない世界の料理、ビバ! ローストビーフ!
人生の大先輩二人と楽しいひととき。
来年はもう来られないなぁなんて言われちゃうと、悲しくなるけれど。
まだまだ、学びたいことがたくさんあるし、自分より先輩がいなくなる(のが現実だけど)のはちょっと淋しい。

posted by フロガール at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12年。

とある会のとあるステージへ。
昔、その集まりを立ち上げたのだけれど、数年前より私は運営から離れ、ときどき顔を出す程度に。
半分くらいは私のことを知っているけれど、新しい人たちは誰だかも分からないので、挨拶もしてくれない状態。
この部外者感がいいなぁ。
なんでもかんでも自分が携わっていたいと思うところだけど、実際は、自分がいなくても世の中は変わりがないということを実感出来る場かも。
別れた恋人がいつまでも自分のことを思ってくれていると思ったら大間違い、みたいな。
それぞれが、それぞれの時間で確実に前に進んでるんだろうなぁ。

油断してたら、病気が再発。
いつも行ってる病院にはあんまり行きたくないから、別の検査(区の無料ガン検診)で、そっちの方も診てくれないかなぁ。
なので、明日は早起きして、病院に電話。

来月の新幹線&ホテル、予約完了。
久々の一人旅。
この勢いで、青森も行っちゃおうかなー。
posted by フロガール at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2in1。

家に着いて、かねてからやろうやろうと思っていた「使い道のない頂きもののミニタオルを繋げて普通のサイズのタオルにしよう」を決行。
深夜にミシンをかけて(足踏みじゃない場合はミシンを踏んでとは言わないのかな?)、おばあちゃんちテイストのタオル完成。
これでひとつ、引き出しが片付きました。
そのあとに、ふと、シルバーアクセサリーの汚れが気になり、クリーニング。
その途中に「あ!」と思い出し、明日の新年会で使うバッグ!と思い、タンスの上を捜索。
これまたいろんな物が出て来て、ここも近いうちに整理しなきゃと決意。
で、慌ててお風呂に入ったら、こんな時間!
メール書く書く言ってて、結局、今日も書けなかった。ごめんね。
posted by フロガール at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

9067。

いろいろ、考えちゃうのは、川に映った自分の気持ちに対して。
自分の気持ちがしっかり揺れないようにすれば、考えることもなくなるのにね。
どうすれば強くなれるんだろう??
それでも、前より強くなったと思うんだけどなー。

いそがずば 濡れまじものと 夕立の あとより晴るる 堪忍の虹

暗記したっ
これも何かの縁ですよね。きっと。
posted by フロガール at 02:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

初湯。

一昨日からの大掃除が片付かなくて、仕事に行くのに遅れてしまったのだけれど、おかげで大掃除は半分くらい出来たような気が。
今日やったところは、電話台の中。
ここには取説関係を突っ込んでいて、主なき取説たちがかなり発見されました。
あと、ダイアルアップ時代のアクセスポイント一覧とか。
契約を結ぶと割と書類などはそのまま取っておくので、J-phone時代のものなんかもあったり。何年前?
給料明細も大学時代のバイトの明細からたぶん取ってあるはず。
一生のうちにもらったお金をいつか計算してみたい、その楽しみのため。いや、楽しみじゃないか。
次の休みで、押し入れを片付けたいけれど、いつになるんだろう。

夜は今年最初の銭湯。私にとっての初湯、厳密にいえば違うけど、まぁ、最初の銭湯ってことで。
外は寒いけど、暖まる。
帰り道は、ホント、星がきれいで、ちょっと泣きそう。
いろんなことを考えてしまった。
次に会うときには、ぎゅっと抱きつきたい気分。意味もなく。
そんな気分になってしまう、初湯の帰り道でした。
posted by フロガール at 03:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

三連休。

10日は仕事なのでただの連休か。
昨日はかねてから気になっていた襖の張り替えをすることに。
ホームセンターに行って、襖紙を買って帰るともう夕方。
自分一人で張り替えるのは初めて。ドキドキ。
まずは、普段、隠れて滅多に表に出ない面からトライ。
台所との扉も兼ねている襖なので、裏は板目で厚め。これがなかなか外れない。
ようやく外すと、部屋が狭くて、横に出来ない!
もう!面倒になってきた…
ベッド脇のテーブルほか部屋にあるものを台所に移動、出来た空間に襖を倒して、張り替えスタート。
最初の1枚の割には上手く出来たような…。
所用時間約1時間。
続いてその手前のやはり扉になっている襖。
もうコツが掴めたので手慣れたもの。
終わって夜10時。
はめ込むにも、ガタガタと音がうるさいので取りあえず外したまま、メインの居間の襖に取りかかることに。
襖を外そうと持ち上げるも、床にひっかかって外れない!え?!
畳の上にフローリングカーペットを敷いたので、1cmくらい厚みが出来てどうにもこうにも外れません。困った。
やはり、ガタガタと大きな音が出せる時間じゃないので、明日に持ち越し。
台所と一間になった部屋で寝ることに。広くて、違う部屋みたい。
けど、ベッド以外は足の踏み場もない状態!!!

翌日。
気づいたら1時。うー。昼間に襖ガタガタをしないと。
思いっきりガタガタしてみたけれど、どうにもこうにも外れません。
こうなったら最後の手段!
奮闘すること約2時間。思いの外、きれに張り替えられました。
すごいぞ、無印良品の事務用ノリ!

そんなことをしている間に、お風呂の電球が切れてしまい、買いに行くことに。
同じタイプの電球はコンビニでは売ってないし、地元の電気店は日曜休みで秋葉原。
ついでにいろいろ買い物もして、帰ってからは襖張り替えのために散らかした部屋の片付け。
その後、今年の目標の一つ、「料理を雑に作らない」を遂行するため、自転車に乗ってスーパーへ。
今年に入ってから銭湯に行ってないので、今日は初湯もいいかなー?などと考えつつ、料理を作ったり、襖紙を買いに行ったときについで買ったペットの形のクッキー型でサブレを作ったり、なんだかんだやっていて、さぁ、出来上がった夕飯を食べようとしたら、0時30分。
えー。まだ20時くらいだと思っていた!!
スーパーに行った時点で22時過ぎていたのね…
時間の感覚がなくなっていました…そして今は気づけば4時。まだ24時くらいの気分なのになぁ。
posted by フロガール at 04:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

5000円。

今日締切の仕事、バタバタと片付きました。ホッ。
年末進行で資料が届くかな?と待つうちに年越し、もしかして仕事干された…?と不安になりつつ、三が日が終わり、4日の夜になって、7日中で!と。
仕事があるのはうれしいけど、タイト!
しかも、5日は新年初デートハートたち(複数ハート)ですもの、と4日は久々、朝まで仕事。
眠いなか仕事したのと、メールの調子が悪いのか文字化け続出で、内容ボロボロ。
ほぼ徹夜明けにはなってしまったけど、おかげで5日はデート始めが出来たし。
6日と今日で、未着分の資料が届いて、ラストスパート。終わった…。
---
その仕事が届く前までは、しょうがない、大掃除風なことでも、と。
人から頂いたお守りとかお札とかが貯まって来たので、お正月中なら地元の寺社でもお炊き上げしてくれるかな?と淡い期待。
結構、いろいろ、マイ神棚には上がっていました。
そのうちの一つに、私が行ったこともない神社の袋があったので、開けてみると…なんと5000円が。これ、誰の?
全く覚えナシ。
有り難く頂くことにしよう。

次は本棚。
書きかけのノート、大杉。
でもって、メモ書き風に日記を書き過ぎ。恥ずかし過ぎる。
今回はまだ捨ててないけれど、時期を見て全部捨てないと。
下手な絵もたくさん出て来ました。
その中に、たぶん15年以上前に書いたと思われるイラストが。
題して「こんな彼氏が欲しい」。
当時、付き合っていた人はいるはずなんだけれど、なぜか書いていた理想の彼氏像。
今、大スキな人に半分くらい当てはまってる??
予知?それとも、タイプじゃないなんて言っておきながら、実はめちゃストライクだったのかもしれない。
今後は、時間があるごとに、こういういらない物を処分していかないとなぁ。
posted by フロガール at 03:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

第六天。

アラームなしで寝て気づいたら午後…
腰の調子がよくなってから、たくさん寝られるようになってうれしいけど、休みが寝て終わってしまうのは…

この休みにやろうと思ったことの一つ、下町八社巡りのうちの唯一御朱印ゲットが出来ていない寺社・榊神社の御朱印をもらうこと。
今まで2回行って2回とも社務所が閉まっていて、御朱印がもらえず、八社巡りコンプリート出来ず。
今日こそは。三が日なら開いているに違いない。
普通に自転車で行ってもつまらないと思い、久しぶりに着物を着ていくことに。
冬は羽織が着られるから、多少帯がグダグダでも気にならなくて楽ちん。
観光客がいっぱいのスカイツリーを横目に浅草橋の榊神社へ。
やったー!社務所が開いてた!御朱印、ゲットだぜ。
そのあと、浅草橋から入谷に出て、小野照崎神社へ。
今年は破魔矢を買ってみました。悪い運気を吹き飛ばしてくれるかな?
入谷からは、めぐりんに乗って浅草へ出て帰ってきました。
夕方になると、さすがに羽織だけでは寒かった…!

これで三が日はおしまい。仕事モードにシフトしなくては。
初詣の牛嶋神社に始まって、いくつかお参りをしたけれど、今年のお願いごとは全部一緒。
・家族みんなが健康でありますように
・○○○○○さんが○○になりますように
・○○○○○○○○○○○○○○○○

お参りって、神頼み的な要素よりも、何をお願いしようか考えることで、自分の気持ちを整理出来るような気がしています。
答えがパット浮かぶような感じ。
年末に「ふざけんなよ、てめえ」と言われた同僚とは10年以上仕事をしてきて、今後も一緒に仕事をしていくんだろうな、と思っていました。
けど、その人に頼ることじゃなくて、自分でなんとかしないといけないってことなのかも、などと思ったり。
そのことを悟らせるために、そういう出来事が起こったのかも…などとお参りしながら、そんなこを考えたりました。
願い事とは全く違うことなんだけれど。

明日は午前中に起きられる…かな??
posted by フロガール at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

7着。

新年会用のスーツを買いに。
年相応の物を買う度胸がない…
次は絶対、買ってみよう。
お手頃価格の物をバーゲンで7着。
ちょっと前の日記で、洋服について決心したのになぁ。
年相応、仕事の役割相当に暮らすのって難しい。
---
初夢。
長編かつ、ディテールの細かい夢。
出演者もたくさん。
仕事をしていた夢だから、仕事を頑張る一年になるのかな?
初夢でも会えてよかった!!
posted by フロガール at 03:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

3通。

30日の夜に二人で投函した年賀状が、もう届いていました。やった!
ほかにも2通、全部で3通。
毎年、年賀状を(半ば無理矢理だけど)もらっているから、この連続記録は更新したいなー。
---
朝は普段よりも早起きして(ていうか寝ないで)、近所の神社へリベンジ初詣。
そのあと、バスで実家へ。
そして、例年通り、家族で帝釈天へ。
天気もよくて晴れ晴れした気持ちになれたお正月でした。
posted by フロガール at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011。

年が明けて2011年。
2時くらいに近所の神社に行ってみると、まだ行列。
うー。空いていると思ったのにー。
浅草の被官稲荷神社まで行く気力がなかったけど、これだったら被官稲荷神社にすればよかった。
明朝、リベンジです。

今から寝れば、これが初夢になるのかな?
それとも日付が変わっても1日に見る夢?
posted by フロガール at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

エンタメメモ。

やっと年賀状が書き終わり…

去年、メモし忘れたので、2010年に見た生エンターテインメント(自分が関わっていな物のみ)。

1月メモし忘れたのか、行っていなかったのか…なし!
2月1日本多劇場 阿佐谷スパイダース PRESENTS「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」
2月15日スペース・ゼロ AGAPE store最終公演「残念なお知らせ」
2月16日青山円形劇場 「NECK」
3月11日博品館劇場 甲斐京子ダンス・ソング・ドラマ10「ザ・RAKUGO(らくご)&レビュー」
3月21日元加賀ホール WARAJI「笑っちゃって字がかけない!うぐいす色公演」
4月21日世田谷パブリックシアター 「鶴瓶噺2010」
4月28日本多劇場 劇団若獅子公演「丹下左善 ー左膳の恋歌−」
5月8日パルコ劇場 パルコ・プロデュース公演「裏切りの街」
5月16日ゆうぽうとホール 「シティボーイズのFilm noir〜トーク祭り〜」
6月18日サンシャイン劇場 熱海五郎一座「男と女の浮ついた遺伝子」
6月20日新橋演舞場 藤山寛美歿後二十年「六月喜劇特別講演」
6月30日東京芸術劇場 NODA・MAP第15回公演「ザ・キャラクター」
7月28日本多劇場 男子はだまってなさいよ!7「天才バカボン」
8月3日草月ホール 「Rody Musical」
8月29日三越劇場 劇団若獅子公演「知覧/蛍火」
9月7日駅前劇場 表現・さわやか 第7回公演「アラン!ドロン!」
9月16日東京芸術劇場 NODA・MAP番外公演「表に出ろいっ!」
9月18日浅草公会堂 スライダーズpresents講演「映画と私」
10月19日新国立劇場中劇場 シティボーイズミックス PRESENTS「10月突然大豆のごとく」
10月22日日本青年館大ホール 鳥肌実全国時局講演会「全弾撃ち尽くし外交」
10月29日紀伊國屋ホール 「中西和久のエノケン」
11月19日ザ・スズナリ 「アジアン・スイーツ」
11月27日紀伊國屋サザンシアター 2010年文学座公演「くにこ」
12月8日Bunkamuraシアターコクーン シアターコクーン・オンパレード2010「黴菌」
12月11日新橋演舞場 新橋演舞場師走特別公演「清&直美」
12月19日日生劇場 「十二月大歌舞伎」

以上です。
あとは、メモし忘れているのがいくつかと、落語たくさんと、知り合いの公演いくつか。
2011年は何本生エンタメを見られる…かな?
posted by フロガール at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行く年。

2010年は、自分史上、最速の一年でした。
今の仕事になってから、お正月→3月までの仕事→8月のお祭り→10月のお祭り→年賀状印刷→大晦日といった一年あっという間感だったのが、今年は、お正春夏冬みたく、切れ間なくだら〜〜〜っと続いた感。何それ、的な。
そんなだったので、今、隣で寝息を立てている人とも、去年よりも会えませんでした。
週に1回は会えていたのが、10日に1回くらい、かな。それでも、顔が見られるだけ有り難いのだけれど。
付き合い始める前に「そりゃあ、いつかは飽きる時が来るよ」と、正論だけれどショッキングなことを言われたので、3年目の今年は「飽きる時がついに…!」と戦々恐々、一人で落ち込んだり、悩んだり…でした。
けど、実際は、こんなにも大切にされてる!と実感することがいっぱりあり、新しい展開だった一年でした。
来年はどんな年になるんだろう。
来年の大晦日はどんなふうに振り返っているんだろう。
posted by フロガール at 02:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

残り二日の。

なんとここにきて、プリンタの故障!
仕事が終わらず、明日へ持ち越し…
なので、部屋は散らかったまま、大掃除どころではなくて、年賀状もまだ!
今までで一番バタバタした年越しになりそう。
一昨年の水上温泉で大雪を体験したのがウソみたい。遠い目…
仕事が落ち着いたら、のんびり、遠征したいなぁ

とりあえず、仕事だけでも終わらせて、いっしょに過ごしたいっ!
これが今年(2010)の目標!
posted by フロガール at 04:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

悟れば好悪なし。

昨日、ひどい事を言われた人と今日も顔を合わすにあたり、私は至って普通。
相手は、ばつが悪そうで、逆に気の毒に。でも、ちょっとざまあみろ!的な、内心、イヒヒ笑い(失礼)。
反面教師。
他人に偉そうなことは絶対に言わないようにしよう、仕事で感情を押し出さないようにしよう、と誓いました。
結構、いい年こいて恥ずかしい。
---
アレルギー?がどんどんひどいことに。
鼻水にくわえ、目、そして皮膚に湿疹。
なんだろう、この症状!!

そして、仕事が終わらない!
年賀状の宛名書きにも手をつけられず…
人生最大のバタバタした年末。来年は軽く更新しそうだけれど。
プッ、ケラケラ…あ!笑った。
posted by フロガール at 03:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

両忘。

仕事で心ない人にひどい言われようをされて、呆気にとられていたら、人生の大先輩が「あんなちんぴらの言うことを気にするな。俺も昔、あいつにひどい言われ方をして、口の利き方を知らないヤツだなって思ったから。気にしない気にしない」と優しいコメント。
ひどいことを言って来た人に対しては、哀れだなぁ、この人は何て貧しいんだろう、こんな人の奥さんや子どもは可哀想だなと思ったくらいだったけど、同情してくれたことに対しては、思い切りジーンと来てしまいました。
と同時に、私の大好きなヒトは、滅多にというか、怒ったところを見たことがないので、大スキな人だったら、何て言うだろうなんて考えたら、無性に会いたくなってしまいました。
二十歳そこそこの人だったら、世間知らずもいいところで、おかしな口の利き方もするだろうけれど、50も近い人が何でそうなっちゃうんだろう?不思議です。

両忘。
白黒つけないこと。
どっちが正しいかなんて考えるだけソン。
明日また因縁つけてきたら、ノンスタイルのヤドガリのことでも考えてみようっと。
posted by フロガール at 03:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010年最後の日曜日。

アレルギーの薬のせいか、気づいたら午後2時。
朝8時に仕事のメールを出したあと、思いっきり爆睡してしまって、半日ムダに。
やることたくさんあるのにー。

ここ数日録画した番組を見つつ、仕事しつつ、掃除しつつ…
すぐに夕方!
お正月飾りだけ買いに行って、またその続き。

年の瀬に、かわいい同居人がまた旅立ってしまいました。
淋しくなるなあ。
posted by フロガール at 03:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

