2011年04月21日

245。

なんでもない日万歳!
なんでもない日なのに、eカードが来た!
なので、あいさつしてみました。
気分にムラがあるけれど、今はこのままでもいいのかも!っていう気持ち。
posted by フロガール at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

8時間。

すごい疲れていたこともあり、お風呂で寝てしまい、水をガボガボ飲んで目が覚めました。まずい!でも眠い。
レモンはちみつを飲んだりして、少しは目も覚めてきたけど、まだ眠い…。まぁ、2時半なんだけど。

いろいろ。
諦めようと思ったり、頑張ろうと思ったり。
きっと、とっても好きだから、そういうふうに思うのかも。
暖かく見守りつつ、応援するにはどうしたらいいのかな。
ゴールデンウィークは仕事で遠くに行ってしまい、1週間以上会えないけど、家にずーっといて会えないよりは1億5000万倍マシ。
---

念願叶って手巻き寿司。
やさしいなぁ。
posted by フロガール at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

3。

ウエストは頑張って3センチ減。
あと7センチ!
どんだけ太ったんだ。
posted by フロガール at 03:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10cm!!!

体重はマック太りになってから増えてはいないのに、まぁ、減ってもいないのだけれども、久々、ウエストを測ったら、10cmも太ってました。
10cmて!

非常事態宣言が発令されました。


明日はプールかな。
posted by フロガール at 03:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ダイエット宣言。

身体はもちろんのこと、衣類やら本やら、部屋に溜め込んだものをダイエットしようかと。
目標は1割減。
荷物が減れば、部屋もだいぶ広くなるような予感。
posted by フロガール at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

まずは整列。

デザインをするときに、何事も揃っているのが好き。
センター揃えであったり、左揃えであったり。間隔が均等であったり。
そういうこともあり、webで文字が揃っていなかったりすると、一気にやる気がなくなってしまいます。

便せんと封筒を探して押し入れをガサゴソ。
見つからないので、今日の夕方は押し入れ右下半分の整理。
段ボール箱を開けたら、使ってない物の山。
靴箱1箱分くらいを、ええいと思って捨てました。
セットで買ったイラストの絵はがきとか。
20年前に買ってから、今まで、これは出せんだろうってイラストは、たぶん将来も出さない可能性大。
そんなものが山ほど。
この作業を繰り返してもう少し身軽になろうっと。
画材もたくさん。
昔はもっと絵が上手かったような…。描いてないとダメだなぁ。
今度、小さい同居人たちでも描いてみようかな。

ホコリまみれになったからか、夕方から頭痛がひどくて、薬を飲んでもやる気ゼロ。
大人しくポケモンやりながら、寝ようっと。
今週から暇だ〜〜〜〜!やった〜!
posted by フロガール at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

73個。

マックのスタンプの道は厳しいです。
集め始めてから4キロ、太りました!すごい!
あと1ヶ月、どこまで太るのか。ていうか、簡単に元に戻るものなのか??
けれど、夏なので、着られる物がなくてピンチ。
体重を元に戻しつつ、スタンプを集めないと。
アイスカフェオレなんて、あんなに小さいのに176calだし。
数年前に似たような映画があったけれど、リアルで体験しています。
恐るべしm
posted by フロガール at 03:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ダイエット[464日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-2.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:23.0%
BMI:19.1
食事
朝食
食べてない。
昼食
素麺(生姜とミョウガ)
夕食
夏野菜(茄子、トマト、ジャガイモ)だけのカレー。
おやつ
アイス、ヨーグルト、シャービック。
ブログの機能に「ダイエット・ログ」というのがあったのね、と発見してクリックしてみたら、過去にもちゃんと使った形跡が。
全く覚えてないんだけど、目標体重とか設定してるし。
体重やら食事やらを書き込んで、日記を書くと押すと勝手にタイトルが「ダイエット[464日目]ってついたし。
これじゃあ、464日間ぶっ続けで痩せようと努力してる人みたいじゃん(まぁ、そうなんだろうけど)。
このダイエット・ログでいつの日やら私が設定したと思われる(いつ設定したんだ???)体重にはまだ達していないけれど(ていうか、この体重では痩せ過ぎだろー)、wiiの目標には達したしー(すぐ元に戻りそうだけど)。
体調を壊して食欲が減ったことがそもそもの原因だけれど、胃腸炎になって以来、たぶん2週間くらい、お酒を飲んでない!これはすごい。冷蔵庫や台所にワイン、梅酒、日本酒があるにも関わらず!
目の前にあるのに、飲み会も何度もあったのに、一滴も飲んでないなんて、すごいぞ自分。
今日だけでアイスは2個食べたのに、お酒を飲んでないだけでこんなに痩せるのかな?
禁酒してるつもりはないんだけど、やれば出来る気がしてきた!
タバコも止めようと思ったら、すぐやめられたし、コーヒーも1日何杯も飲んでたのに、やめようと思ったら、即、飲まなくなったし。
意志は強いとは思わないので、たぶん、興味をなくして、別のことに気を取られると、そんなに執着しなくなるのかも。(主体性がないというか…)

体重も減ったけど、ウエストもちょっと細くなり、コカコーラのくびれ(ペットじゃなくて瓶ね)まであと少し!
けど、浴衣が太っていたときに、誂えたやつだから、今着るとするとタオルを結構巻かないと貧相かも。それは暑そうだなー。着なきゃいいか。

これで、もうちょっとスタイルがよくなったら、ダイエット本を出せる!
「アドレナリンダイエット」失恋で痩せる!
posted by フロガール at 01:34| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

本腰。

いい加減、身体がまずいことに・・・
自分に気合いを入れようと、久々、メジャーで測ってみると・・・ガーン・・・がく〜(落胆した顔)
ウエスト、年末から5センチもオーバーしてるじゃないですか!
そんなメタボになっていたなんて。
なので、今日からちゃんとやります。体重も一日300グラム減を目標に。
よしっ。
---
昨日、実家に帰った際、父親(難病治療中)が、「おくりびと」を見たい見たいと言っていると母から聞きました。
続けて母は「でも、どうやらおくりびとの内容を勘違いしてるみたいなのよねー。話してるとどうもそんな気がして」と。
どう勘違いしてるんだろー。その勘違いバージョンの方の内容を聞きたいよ。
とりあえず、アマゾンで予約して実家に送っておきました。
---
今朝見た夢もすごかったー。
壮大かつ小さい。どういう思考回路を持ったら、あんな夢、見るんだろう?
なんで夢に岸田敏志?と思っていたけど、夜にスカパーで渡鬼見たんだっけと思いだしました。
でも、渡鬼もあんなに登場人物いるのに、なぜ岸田敏志だったんだろう?
しかも、ミスサイゴンのクリス役で夢に出てくるってどうなの??
夢がそのままDVD化出来たら、いろんな人に見てもらいたいよ。
posted by フロガール at 03:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ペプシホワイトさん。

2008102022010000.jpg

ペプシホワイトと、もち食感ロールの『ミルクホイップクリーム』を買いました。
今日の夕飯です。
家に帰って、しげしげと見てみても、二つともカロリー表示がないっ。
ペプシに至っては、あれほどまでに「ゼロ」をウリにしていたのに、ホワイトにはカロリー表示がない!
飲んでみると、味はペプシというよりはアンバサダー?
トロンとしたテイストからすると、カロリー高っ!
企業サイトを検索してみても、カロリー表示はどちらも見当たらず。
超高カロリーなんだろうなー。
ホワイトさんの方は1ヶ月限定みたいなので、スプライトに続けとばかりに、高カロリー路線で売っていくのかしら?
---

久々、昼間(夕方だったけど)のデートだ。
前は何度か、近所にいるんですけどって、突然電話があったなぁと思い出したりしました。
前っていつだ??
---

病院で検査結果。ガがついてンがつく病気ではなかった。
けど、もしそうだったら、面と向かって言うのかな?
病気、病院はお金がかかって困ります。

posted by フロガール at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

銭湯でダイエット(無理矢理)

銭湯を盛り上げるため(余計なお世話)、銭湯でダイエットしてみます。
はい。
失恋・恋愛ドキドキで痩せた!などと書きましたが、銭湯でも痩せたんです!(言い切る)
12月から5月まで、今のところマイナス5キロ。
目標はあと2キロです。
ウエストはその期間で、マイナス5センチ、おへそ周りはマイナス6センチ。
目標はあと5センチ。モデル並を目指すぞ(大きく出てみました)。
***
銭湯でダイエット。
私がやっていることは、塩モミでも水飲みでも、長湯でもなく、「鏡で全身見」です。
家の鏡だとどうしても客観的に自分の姿を見ることが出来ないので、銭湯の大きな鏡で自分のフルヌードをしげしげと眺めてみます。
お腹がまだ出てるな、とか、上半身はだいぶ痩せてきたけど、尻が下がり過ぎとか。
これって結構いいと思います。
自分の裸をよ〜く見てるうちに、理想の体型に近づくのではないか?
ダメかしら?こんなことじゃあ、ダイエット日記なんて無理なのかなぁ。
posted by フロガール at 03:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

痩せた?

今日だけで二人から「痩せた?」と言われた。
二人とは元彼と、元元彼(前彼というのかな?)。
「あんまり痩せ過ぎると老けて見えるよ」お前のせいじゃー!
「ちゃんと食べてる?」お前のせいじゃー!
とはいえ、失恋はホント、究極のダイエットだ。私の場合、必ず痩せる。
そして、痩せてきれいになって、次行ってみよー!
そういうサイクルを10代後半から繰り返してきたけれど、このままでいいのかなぁ。
と、人生半ばを過ぎてちょっと疑問。
目標まであと3キロ。体脂肪はあと5%。
ある意味、前向きなのかなぁ。でも、半年、泣いて過ごしたんですよ。
posted by フロガール at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

失恋と恋愛初期のドキドキは痩せる

個人差がありますが(想像)私の場合。

昨年末、数年付き合った彼氏と別れたのですが、原因は彼氏の二股。
うすうす気づいていて、どうも携帯が怪しいと思い、ふざけて本人の前でメールを見たら、
えー!マジっすか!他に女がいたんですか!と。
携帯見た瞬間、心臓がバクバクして「あー、この感じ、どっかで味わった」と
浮気されて悲しい悔しいという思いと同時にそんなことも思ったのでした。
まぁ、浮気の話は置いておいても、それから2週間。
そのバクバク感がずっと続き、なんと4キロ痩せたであります。
失恋も役に立つのね、なんて思っていたら、いつの間にか2キロ戻っていたのです。
えー、マジ、また痩せないと、と思っていた頃、
なんと思いもかけない人から「付き合ってみる?」とお誘い。
友達だったのに、急にンなこと言われてしまい、心臓バクバク。
そしたら、今度は1日で2キロ減。
このバクバクがアドレナリンってやつかしら?
今も結構、バクバク感、継続中。ってことは、身体は激しい運動中なのかしら?
それで思い出したのですが、その浮気発見のきっかけとなった携帯。
最初は本人の前で、堂々と見たものの、そのあと、勝手に見たんですよ(ごめんねー)。
なんていうか、傷口に塩すり込めば、私も諦めが付くと思って。
その時も、もうバクバクしてた記憶があります。
今思うと、浮気の確証を得たかったというよりも、私はバクバク感を味わいたかったのかも。くせになる?
恋愛のバクバク感はいいけれど、失恋のバクバク感はいくら痩せるとはいえ、あんまり味わいたくないけどね。
posted by フロガール at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

