2011年05月02日

段ボール1箱分。

連休というより、一昨日も昨日も仕事だったので、普通の日曜日。
今日は部屋の片付け。
いろいろ。たくさん。いろいろなモノがたくさん出てきて、自分でもびっくり。
しかも意外なところに。
思い出は自分のなかにしまって、残り(思い出というよりは真実?)は全部、さようなら。
そして、発見。
大好きな人のことを、大好きになる前から、結構好きだったってこと。
新聞記事まで取ってあったのは自分では全く覚えていませんでした。
その頃から好きだったのかな、私。

それと、手帳の使い方。
デジタルでもアナログでもメモの取り方を少し考えなきゃ。
学生の頃はあんなにキチンとノートをとっていたのに。
ノートをとるというか、ノートを作ることに一生懸命で作って満足しちゃうタイプだったのかもしれないけど。
仕事を始めてからは、ほっとんど記録も予定もつけなくなってしまった。
段々と記憶も覚束なくなっていくだろうし、今後は仕事の仕方も考えようっと。

遠く離れたところから、頑張っている様子がメールで届くとすごくうれしい。
私も頑張ろうって思えるのはなぜだろう。
posted by フロガール at 03:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5月。

ひとり旅に行く予定が連日の仕事。
近場いろいろ行きたいところもあったけれど、母が具合悪いって言ってくるし、妹はどんどん痩せてきてしまうし、旅行どころではないし。
っていうか、遠征は二人で行く方がいいのかも。
離れていても、なんだか暖かい。
posted by フロガール at 02:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

5人。

大勢での飲み会は苦手、二人が一番よくて次に3人、多くても4人って思っていたけど、友達の数もそれくらいの方がいいって最近気づきました。
気兼ねなく何でも言えるし。
ン?ホントに何でも言えてるかな?
やっぱり、気を遣って言えてないかもしれないから、こうして愚痴を書いているのかもしれない。
posted by フロガール at 03:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

636。

病気でもないのに、晩ご飯を作ってもらいました。
合宿や家飲みで男の人に料理を作ってもらったコトはあるけど、彼氏に作ってもらうのは初めて☆
なんか、男の子のお母さんってこんな気分?
母の日に息子(5才)が作ってくれるカレーを味わう気分って、たぶん、こんなジーンとくる気持ちなんだろうなー。
ホントにホントにホントにおいしかったのだけれど、さらにそんなお母さん気分も相まって、おいしさ5割増でした。
写メ撮ってブログにアップする親ばかの気持ちも、このときばかりは分かる気もしました。自慢したい!(息子だったらね)
そんな自慢の息子(すっかり)とは、しばらく会えません。
10日くらい会えない時も過去には何度かあったけれど、距離が加わると、とたんに寂しさも倍増するのは何でだろう。
posted by フロガール at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

'60-'80。

録画していた「みんなのうた」ベストセレクションに見入り中。
聞きながら作業するつもりが、映像も面白くてガン見。これは保存しよう。
posted by フロガール at 03:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

9冊。

もともとマンガは割と読んでいるけど、ここ数日で大人買い。
続きがすぐに読めるのは、大人でよかったと思えることの一つかも。
早くipadで読めるようにならないかな。
明日は検診で朝早いから大人しく寝るけれど。
朝早いのが9時半に家を出ることを指すあたり、ダメっぽい感じはしてます。
それでも起きるのには自信がない…
posted by フロガール at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

245。

なんでもない日万歳!
なんでもない日なのに、eカードが来た!
なので、あいさつしてみました。
気分にムラがあるけれど、今はこのままでもいいのかも!っていう気持ち。
posted by フロガール at 03:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

06,07,09,17,30,35。

1年以上ぶりくらいに会った友達から「忙しいんだって?××から聞いたよ」と言われ、すんごく恥ずかしい思いをしたばかりなので、忙しいとは思いたくないけど、今週はやらなくてはいけないことが割と多く…。
今日も1つ仕事がバッティングしてしまい、泣く泣くあとから来た仕事を断るハメに。あとから来たやつの方がおいしかっただけに残念。
うまくいかないなぁ。
だからといって、忙しいかといえば、そうでもなくて。ムダな用事が多いって言葉の方が合ってるかも。
まぁ、やること多いと、余計なことを考えないから、ちょうどいい。
でも、その余計なこともおかげて、体重が3キロ落ちました。それも束の間、余計なことを考えなくなったとたん、2キロ戻ってしまったけど。
余計なことも役に立つのね。
もう少し、余計なことで悩んで、ベスト体重にしようかな。それもいいかも。
posted by フロガール at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

C17-03。

“公約”を雨の中、駅までの道のりで言われてから、丸3年。
あっという間の気もするし、ずっと昔のような気もします。
この3年間、一生のうちで一番といえるほど、充実して楽しかったと思います。
未来に対しては、いろんな思いがあるけれど、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に、本当にありがとう。
年をとったとき、出来れば死ぬ前くらいに、この3年間を出来るだけ忠実に再現したムービーで見られたらいいのに。
posted by フロガール at 03:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

5人。

友達の個展へ。
勝手に同じような境遇だと思っていたけれど、全然!
彼女はすごい毎日を楽しんでる。やっぱりアーティストは違うなぁ。
そして、気付いてしまった、というか発見。
私は友達が少ない!
個展の友達は、親友たち(私ではない)とあちこち旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり。羨ましい。
私は元々、旅行に行ったり、ご飯食べたりする友達は少ないとは思ってはいたのだけれど、ホント少ないことに気づきました。
あと、言葉が正しいかどうかは分からないけど、親友ってカテゴリーもいないかも。
よく舞台を見に行ったり、ご飯食べたりする友達が男友達だからかも。さすがに旅行はねぇ。いくらなんでも。
無理に増やすつもりも全くないんだけど。
それはfacebookの友達の数を見ても歴然。(でも、友達ってなっている人は全員、私が困っているときは助けてくれるし、ワガママ言えるし、悩み事も相談出来るくらいの距離感な人たち)
彼氏が友達部分もカバーしてくれてるってことも大きいんだろうな。

まぁ、いろいろ。
刺激になりました。ゴールデンウィークにやることが出来た気がします。
posted by フロガール at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

