2011年04月15日

9:12。

今朝、目が覚めてベッドから出たときに、ハッと気づきました。
そっかー。そういうことなんだ。
言葉では現せないけれど、憑き物が落ちたように、自分の中で解決。
悩んでは悟って、悩んでは悟っての繰り返し。そのうちにちょっとずつ前進出来そうな気もします。
たぶん、また時間が経つと悩んじゃうのだろうけれど、まぁ、それはそれで。
鉄を打つように、こうして強くなれたらいいな。

---
録画した金八ファイナルを今、見終わったところ。
通っていた中学でロケをしていたり、みんなで荒川まで見に行ったりしたから、昭和の金八には思い入れ。
そして、中学生のときにかっこよかった男の子はたいていガッカリな様子になるんだな、と思ったり。
わ、4時。
posted by フロガール at 04:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

56分の1。

ゴールデンウィークは、仕事で遠くに行ってしまうので、私は一人で旅行でも…とかなり行く気満々だったのだけれど、このところの余震に計画を断念。
ただでさえ、毎日連絡が取れるかどうか分からないのに、余計な心配をかけない方がいいかな?と。
元気だったらいつでも行けるだろうし。
あと、私も仕事が入っていたのを忘れていたし。
なので、今年は部屋の片付けに集中してみようかな?と思い中。荷物を半分に減らすことを目標。
あと、仕事の方の片付けも。身の回りをすっきりしたい。
友達がかっこいいインテリアの本を出したので、それを見習うのもいいかも。
そんなことを楽しむ時間を過ごして、帰ってくるのを待つことにしようっと。
posted by フロガール at 03:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

8時間。

すごい疲れていたこともあり、お風呂で寝てしまい、水をガボガボ飲んで目が覚めました。まずい!でも眠い。
レモンはちみつを飲んだりして、少しは目も覚めてきたけど、まだ眠い…。まぁ、2時半なんだけど。

いろいろ。
諦めようと思ったり、頑張ろうと思ったり。
きっと、とっても好きだから、そういうふうに思うのかも。
暖かく見守りつつ、応援するにはどうしたらいいのかな。
ゴールデンウィークは仕事で遠くに行ってしまい、1週間以上会えないけど、家にずーっといて会えないよりは1億5000万倍マシ。
---

念願叶って手巻き寿司。
やさしいなぁ。
posted by フロガール at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

27日ぶり。

明日はお休み。
やっと地震の片付けが出来る…!
それと、クリーニングを出したり、衣替えしたり、掃除機かけたり。
なにより、明日は目覚ましかけないで寝ようっと。眠い(睡眠)

日曜日は仕事だけど、次の休みは遠くに行きたい気分。どこ行こう?
posted by フロガール at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

180度。

お花見をしました。
電灯がない夜の桜は、それはそれでキレイでした。
…けど、私と会う約束をしてるのに、Twitterでその後に遊ぶのを呼びかけるのはおかしくない?
そんな、おざなりで会うくらいなら、会いたくないし、付き合うのをやめちゃいたい。
だって、私といる必要ないじゃない??
やっぱり、私は私のコトを大事にしてくれる人と一緒にいたい。一番、大事にしてくれるヒト。
そう思ったら、涙が出て来て、上手く伝えられませんでした。
地震のあとに、20年来の仲のよい男友達が、妹のこととかを本当に心配してくれて、私のことも気に掛けてくれて、一瞬、こういう人と結婚したら大切にしてくれるのかもなぁ、なんて思いました。恋愛感情はないんだけれど。
私のことを大切にしてくれる人なんて、いるのかなぁ。
ぜったい、これは呪いだと思う。
posted by フロガール at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

1095。

自分の中で、けじめをつけようと決めていた日が刻一刻と近づいてきました。
仕事が順調だったら、こんなことで悩んだりしないのかも。
今はなんだか、悩むくらいなら、一度、自分から終わりにした方がいいんじゃない?って気持ちが50%。
このまま惰性でいいじゃない?が50%。
自分から切り出す前に思いきって、聞いてみようかな。
1096日目。あなたはなにをしてるの?だれといるの?
posted by フロガール at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

二度目の。

仕事でお世話になった方の送別会。
淡々と。
ドラマの1シーンを見るように、普通に過ぎていくのがとても怖かったのはなぜだろう。
その人と初めて会ってから、長い年月がもう過ぎていて、その人も年をとり、私も年をとったのに、日常は変わりなく過ぎていくんだなぁと、そんなことを思ったら、その間、なにもしていな自分に焦燥感いっぱいで、ひたすら残りの人生を考えてしまいました。
そういうところがダメなのにね。
そんなことをする時間があったら、別なことをしないと。

そんな中でも決意。
49、63、70になったら、思い切って言ってみようっと。
さよならは終わりじゃない。
posted by フロガール at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

2円。

大量の荷物整理。
5年前にやったときよりも、人手が足りなくて、かなり重労働。
段ボール箱を抱えて、階段を上ったり、降りたり。
普段はあまりお腹が空いたとは思わないのに、今日はなにかを口にしたい!って思いで食事。
なのに、トイレも全然行かないくらい、働きました。
昨日も一昨日も同じように重労働で、そのときに出た不要品を小槌とお父さん小槌が引き取りに来てくれました。
実家には滅多に帰らないと言っても、愛されているから帰らなくても平気なんだろうなと思うくらいの仲良しさ。
車の中でお父さんとなにを話したんだろう。
---
お昼のお弁当を買いに行ったら、お釣りが落ちてしまい、転がって、棚の下へ…
う…。
大騒ぎしないと取れない場所だったので、レジの人に諦めますと告げて帰りました。
1億倍になって戻ってくると信じよう。

気付いたら20日間、休みなしで働き通し。
どこかで休みが取れるかなぁ。
posted by フロガール at 02:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

あと2本なのに。

眠い…眠い…ねむいをめむいと打ってしまうほど、めむい。です。
原稿書きをしていて、三日前も12時頃から始めて1本しか出来ず2時過ぎでダウン。
昨日は5本くらい出来たけれど、やはり2時頃から日本語がおかしくなってきて、退却。
今日もあと少しなのに、油断すると違うことを入力してる。。。
ちょっと前までは朝までなんて楽勝だったのに。
明日、仕事に行く前に残りを片付けることにしよう、そうしよう。
---
後輩が入籍宣言。すごいうれしそう。
その相手と結婚すると聞いたとき、私はめちゃくちゃ驚いて、二人をよく知る人たちに報告。
すると全員が「あいつだけはやめた方が良い」。私ももちろん、そう思う。
男の目から見て、あの男はやめた方がいい、とまで言っていました。
例えるなら、現状が安全地帯な人みたいなのに、なんで敢えてそこにチャレンジするかなー?
安全地帯な人も、絶対に別れない的なことを言っていたけれど、早かったからなぁ。
そうならなきゃいいんだけれど。
私も含め、全員が「ヤツはすぐに浮気する」と予想。賭けは成立しないくらい。
後輩がどこまで許せるかが長持ちの秘訣になるのかな。
今はただただ、後輩の目がハートになっちゃって、うれしくて楽しくて仕方なさそう。
世の中が愛だけで成り立っていたなら、こんな苦労はないのにね。
めむい。
posted by フロガール at 03:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

2500000、5000000000。

仕事の先行きが難しい、資金繰りどうする?って話し合いのあと、その足りないお金の2000倍収益をあげている人と打ち合わせ。
同じ人間なのに、この違いはなに?
持っている物とか生活とか、それぞれ違うなかで仕事をしていて、それぞれの価値観の中でいろんなものを生み出している。
上手くいえないけど、すごくおもしろいと思いました。
---
心配していたバイトは、打ち切られることなく仕事が頂けました。
張り切って取りかかるところなんだけど、ものすごく眠い…!
今日は早く寝て、明日、朝から頑張ろうかなと思い中。
眠い誘惑に勝てない年齢になってしまった…!!

いっしょにキャベツにくるまって寝たい!(それくらい眠い!)zzz
posted by フロガール at 03:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

